注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏との行為中にゴムが破れてしまって、新しく付け替えた場面がありました。 し終…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/02/19 09:14(更新日時)

彼氏との行為中にゴムが破れてしまって、新しく付け替えた場面がありました。
し終わった後の会話にて、病院で薬もらった方が良いよね?という投げかけに対して「一応行くべきかもね、もちろん俺もサポートする」と言われました。
しかし私達は今年30になり、色々目先も考えていますが彼氏の発言に疑問というか別に子供を授かっても結婚する意思はないんだと感じました。どう思いますか?

タグ

No.3987365 24/02/19 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 07:18
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

「どう思いますか」も何も、そういうことって、する前にお互い確認しておく物じゃないんですか?😒

出産する覚悟があっての行為なんですから。

No.2 24/02/19 07:18
人生の先輩さん2 

気持ちは分かるけど、それは主さんがアレコレ混ぜすぎですよ。

今回のことは今回のことで、彼の対応は何もまちがってない。
彼をネガティブな目で見る要素はどこにもないです。

ただ、それをきっかけに主さんが結婚を意識したなら、それはそれで、後日、別途話をしたら良いと思います。

No.3 24/02/19 07:19
匿名さん3 

そのやり取りから分かるのは、今は妊娠を望んでいないということだけです。

結婚してるかどうかも1つですけど、子供を持つタイミング的なものも彼に希望があると思います。

そのタイミングが永遠に来ない可能性もゼロではないんですけどね。

30歳なら、女性は結婚や出産を意識しているけど、男性はまだもうちょい先でもいいし、代わりもきくからね。

それだけで、彼を悪評価するよりは、結婚観や将来設計について話して、将来を考えた方が良いと思いました。

No.4 24/02/19 07:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

もちろんサポートする、って言ってくれる良い彼氏さんだと思うけどなぁ。

結婚はまた別の話だよ。

No.5 24/02/19 09:14
会社員さん5 

「もちろんサポートをする」のは、プロポーズと思ったんだけど。つまり、「出来たら責任取るよ」かな。
聞いてみたら?
威圧感で聞くのじゃなく、可愛らしく聞いてみたら。

と、思ったけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧