注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達が羨ましいです。友達は10数年前、高校卒業後に就職を選びましたが就職してすぐ…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 21:40(更新日時)

友達が羨ましいです。友達は10数年前、高校卒業後に就職を選びましたが就職してすぐ彼氏が出来同棲。同棲してすぐ仕事を辞め専業彼女に。
彼氏のお金で外食したりタバコ吸ったりスマホ持ったりと何不自由ない生活。
そのうち、友達は妊娠して結婚。
妊娠中もタバコ吸ってたせいか?出産は1ヶ月早まったらしくしかも帝王切開で
「うちは帝王切開だからアソコ緩んでないし陣痛味わってないから楽勝だったww」と会う度いってきます。
結婚したら旦那の稼ぎだけじゃ生活できないとかで働くわけでもなく実家に子連れで暮らしてます。
旦那のところには週末泊まりに行ってるそうです。
家事も友達の親がやってくれてるし、友達が乗ってる車も親の車。昼間スーパーに行くとたまにスーパーの喫煙所でタバコ吸ってる友達と出くわします。
お金持ちという訳では無いけど、友達と孫1人くらいなら養えるくらいの家庭みたいです。最近は「そろそろ仕事して」と旦那に言われたからわざと妊娠して働けない既成事実つくったらしいです。正直、そんな友達が羨ましくて仕方ないです。
私は高卒で働き家に何年も生活費出してきて、10年前には親が倒れて介護しながら仕事の日々。結婚出来たけど、仕事、介護、旦那の世話で毎日凄く疲れて倒れるように眠る日々。やっと介護が終わったと思って難産の末子供産んだら旦那が失業...産後すぐ休む間もなく仕事をしてきました。
常に全力疾走って感じの人生です。最近2人目ができたのと旦那が転職したのでつかの間の休み...
友達は失礼だけど美人でもないし、子供の乗ってる車の窓締切ってタバコ吸うようなDQNなのになんの苦労もせず生きていて、私はその逆。努力しなければ生きていけないのに、なんで人生ってこんなに不平等なんだろうなと思って悲しくなります。
そう思うのは多分、友達のSNSを一々見てるからだと思います。
見たくないけど「外食してきました」「映画みてきました」みたいな友達の投稿を見ると自分ってなんなんだろう?と思ってしまいます。
劣等感凄いです。
こんな気持ちになる自分が嫌です。辛いです。
気持ちが晴れる方法ってないんでしょうか?

タグ

No.3987543 24/02/19 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 12:56
匿名さん1 

周りをよくみたらわかると思うけどね

その人の良い時期とあなたのそうでもない時期をくらべないほうがいい

母が5人姉妹です。なんと人生は平等かって思います。

うちの母が五女で 一番下です。80代です。 5姉妹の80年を比較すると

平等です。

No.2 24/02/19 21:40
匿名さん2 

主さんは自分が他人よりも劣っていると抱く感情が相当強いんでしょうね。
だから相手と現実的に比べてコンプレックスに感じることが劣等感になってるんでしょうね。

また主さんは多分ですがネガティブ思考も強いと思いますし、特に友達の生活に羨ましいさを感じてるところ友達の生活に憧れも持ってるから理想が高いでしょうね。
常に人よりも優位に立っていたい部分もあったり友達に対して負けたくない感情もあるし、だから「苦労もせず生きていて、私はその逆」こんな感情で僻んでしまうんでしょう。

果たして友達はけして全く苦労せずに生きてきたのでしょうか。
主さんが知らない苦労話もあるかも分からない、苦労して努力してきたことが結果として繋がったかもしれない。
運良くご縁も生活も手に入れたのかも分からないよねって話。

主さんみたいな人は必要以上に他人のことが気になりがちなので、自分の何かが相手よりも劣っている・下にいると感じる性格なら自信を失い、劣等感を抱いてしまうからお互いのためにも付き合いをやめた方がよろしいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧