注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族が「整形したい」と打ち明けたら、どんな反応をしますか? 自分はすごい残…

回答8 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 16:44(更新日時)

家族が「整形したい」と打ち明けたら、どんな反応をしますか?

自分はすごい残念な顔で、自分よりブサイクな人を見たことないくらい酷いです。なので整形をしたいのですが、両親はそんなことを許してくれるような人ではないです。

それで、おばあちゃんは昔からデリケートな相談も聞いてくれたので、おばあちゃんに打ち明けたいです。しかしおばあちゃんは年代的に整形には疎いと思います。
なので納得してくれるか分からないし、お金が発生するとなるとどちらにせよ親に報告が行くと思います。

どう打ち明ければ納得してくれるでしょうか?

タグ

No.3987634 24/02/19 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 15:51
匿名さん1 

親と離れられるようになるまで待つのが確実かなと。
もしもう自立して生活していける年齢なら、親と会わないで済ませてしまえばいいだけですし。

No.2 24/02/19 15:53
匿名さん2 

お金は親頼み?
自立してから、親に相談するのがいいかと。

No.3 24/02/19 15:56
匿名さん3 

20歳過ぎれば、自己責任で整形出来ますよ。お金は、ローンを組んでください。
あと、メンテナンス料が一生続くので、
お気をつけ下さい。
安い病院はやめて方がいいですよ。

No.4 24/02/19 15:58
匿名さん4 

自分の自信につながるなら
整形も悪くないと思う。
ただ親に負担をかけるのは違う。
自分で貯めて整形しましょう。

No.5 24/02/19 16:06
匿名さん5 

整形したらよくなるというものでもないです。
例えば二重でも不細工はいます。鼻が高くても不細工はいます。
全てのパーツの総合値みたいな話だからね…。
一つ変えれば別のところが気になっての連鎖にもなるし、その顔を受け入れる方向でも考えたほうがいいかもよ。
結局、相手も商売人だからあれこれと話を盛って高額になる場合もあります。
それに整形してもあなたの理想になるとも限りません。二重になったけど不細工じゃん…ってことになったら意味ないですからね。
だから、やるにしてもそこは慎重に行動したほうがいいかと思います。

No.6 24/02/19 16:27
通りすがりさん6 

まずは整形費用の数百万を貯めてからじゃないと、説得する意味がないし、本気度も伝わらないと思う。
不細工がちょっと整形したくらいじゃ、
不細工のままで、バカにされますよ。
全体的にバランス良く色々な箇所を直さないと、もっと見た目が悪くなります。
あと、メンテナンスもずっと続けなければいけなくなる場合もあるので、
まずは稼いでください。ローン地獄に陥らないために。

No.7 24/02/19 16:37
匿名さん7 ( ♀ )

自立してから、ですね。

今は子供に整形させる親が少なくない・なーんて情報がメディアに溢れてるから「なぜうちの親はさせてくれないんだ、子供のことを思うならさせてくれるべきだ」みたいに考えてしまうかもしれないけど、メディアの情報は盛りまくってますからね。してくれなくて普通かなと思いました。そもそも親の金でさせてもらおうという考えに至るこの時代そのものに恐ろしさを感じます。

私もかなりのブサイクですが、整形はキリがなくなるというのをたくさん見ているので怖くてしてません。整形をなさるときは加減に気をつけてくださいね。人生明るくなるのなら自己責任でできる年齢になったらお好きになさるといいと思いますよ。

No.8 24/02/19 16:44
大学生さん8 ( 20代 ♀ )

①費用は全額自己負担
②万一の事故があっても親兄弟に頼らない
③現在学生なら今後の学費も自己負担

これでダメなら、社会人になって親から独立してから整形すれば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧