注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

はじめに、文章を書くのが苦手なので、とても読みにくいと思います。ご了承ください。…

回答3 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 22:01(更新日時)

はじめに、文章を書くのが苦手なので、とても読みにくいと思います。ご了承ください。

自分がとても嫌いです。人と比べてしまって辛くなってしまいます。私は努力もしないし、適当だし、継続力もない、飽き性。結局そういうところがダメなんだとわかってます。そこを直せっていう話なんです。

自分は高校時代6年間同じ部活をしてましたが、サボりがちでかなり休んでました。その時は自分がどれだけ周りに迷惑をかけているかわかりませんでした。
この歳になって、あの時本気で取り組みたかったメンバーや県大会目指したかったって人や、練習試合の相手チーム、わざわざ休みの中来てくれたら顧問の先生にどれだけ迷惑をかけていたか分りました。
自分は取り返しのつかないことをしてしまい、とても苦しい気持ちになります。ふとした時に思い出してとても申し訳ない気持ちがでてきます。

高校を卒業して、友達もいろいろな道を進むなかで、給料や休み、差がでてきます。
友達と久しぶりに集まって給料の話になるといつも悔しい気持ちになります。自分が1番安いからです。しかも、休みは私が1番少ないです。
しょうがないって理解してます。昔雑に生きていた自分が悪いから。

東京行って芸能会に入る友だち、海外に住んでいる友達、結婚相手も見つかって子供の話まででている友達、周りにすごい子がいすぎて、自分が惨めになります。

タグ

No.3987858 24/02/19 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 21:27
匿名さん1 

文章を書くのが上手ですね。
とても読みやすいです。

No.2 24/02/19 21:27
匿名さん2 

高校時代は幽霊部員で周りに迷惑をかけた事を悔いている。今は仕事が忙しく安い給料の所で働いているそこに劣等感を覚えているなるほど。そうですね。やはり人それぞれです自分のペースがあるので何に対しても熱量の違いはあると思います。仕事の方は介護職か何かですか?職柄によると思いますが大きな視点から見たならば世間に必要とされていますよね。凄いと思いますが貴方がその華やかな人になりたいかったら別に興味は無いでしょ?そんなものですよ。やりたくてやっているのだからいいと思いますよ。

No.3 24/02/19 22:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、人生なんて、最低限、働いて食べて遊んで寝られればそれでいいのです。

お金は1円たりともあの世には持っていけません。

それでも不満なら、今からでも、資格取るなりして、高収入を目指せばいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧