注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高校生です。 よく考えたら全然大したことないのに、定期的に死ぬほど辛くなります…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/02/19 22:38(更新日時)

高校生です。
よく考えたら全然大したことないのに、定期的に死ぬほど辛くなります。

今はまだ将来が楽しみなので、生きる希望が沢山あります。

それでも、将来の楽しみがなくなってもいいから現在の辛さから解放されたくなる事があります。

でも家庭環境は良いし、家で1人になる時間はほぼ無いため、家族と暮らしている事で結構助かっています。

大学生からは一人暮らしをするつもりです。

1人で過ごす時間は、世界で1番辛くなるような感覚になる事が多いです。

頭では小さな問題だと冷静に考えられるけど、心はそんな小さな問題にも耐えられません。

これからもっと辛い事が増えていくはずなのに、今こんな事で死にたい気持ちになっているのが怖いです。

一人暮らしを始めたら簡単に死んでしまう気がします。

でもこんなに辛いのに、数時間後とか数日後にはハイテンションになります。

そしてまたすぐに辛くなります。
ここ数ヶ月この繰り返しです。

まだ高校生(高1です)だから心が安定してないのでしょうか?
大学生とか社会人になったら少しはマシになりますか?

タグ

No.3987919 24/02/19 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/19 22:21
匿名さん1 

経験していったら見方とかは変わるかも知れませんね。基本変わらないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧