注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

4、50代の精神ちょっと行ってる系の女性 被害妄想多め その系統の女…

回答4 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 13:41(更新日時)

4、50代の精神ちょっと行ってる系の女性

被害妄想多め

その系統の女性二人に本音で話したら仕事中に泣かれました。

当方20代後半女です。

今の会社クビになってもいいし、辞めてもいいって覚悟です。
精神おかしい方を選ぶ会社なんてこっちからポイしてやります。

面白いことに、「私はもうやめるから、もういいよ。好きにして」と二人の女性どちらも言ってきたのです。

ちなみに、先に辞めたAさんは辞めるまでにその言葉を3回ほど言って3年待ってようやく今年辞めていきました。
長かった。とても長かった。その言葉吐いて他人脅しておいてよく居座れるなと毎度思ってました。

またまた面白いことに、会いたくないのかシフトを変更してきました。
二人とも同じで本当に爆笑です。

うらやましいです。働かなくてもいいだなんて。
私はそんなことできないので、今から気張っていたのに。

どんなに嫌なことあっても休むことなんてしません。毎日毎日Bさんに会いたくない、ラインブロックしたいと思っても我慢して、仕事して心抉られて帰宅していました。そして眠れない夜を過ごす毎日でした。

嫌なことをはっきり嫌って言っただけで、被害者面されるの本当に迷惑です。
どうして若い人間は嫌なことを嫌って言ったらいけないんですか?

Aさん、Bさんから毎日心抉られてそれを我慢していたっていうのに。

私の心が壊れそうだったからはっきり言っただけですけど、一回で壊滅状態になりました。

悪者ですが、どうでもいいです。

40代でも良い人がいっぱいいるのは知っています。
AさんとBさんは性格もだいぶ似ていて、気が合ってたので似たもの同士だったと思います。Aさんの愚痴を知らずにBさんにこぼした時、私の言動が悪かったんじゃないのとはっきり言われました。

我慢するのが美徳だったら、Aさんも我慢してほしかったな。Bさんも我慢したら?
一回の爆発で、嫌なところだけをはっきり述べるののどこが言動の悪いにつながるんでしょうか?毎日ネチネチ、Bさんの言葉全部録音して聞かせてやりたいです。

毎日毎日精神が抉られたって言っても絶対分かってないです。みんな自分がかわいい、自分が一番なのはよくわかります。でも自分のせいにしたくないからってしょっちゅうしょっちゅう犯人捜しして、周りの人より私のせいにされる。若いからってなめ腐ってるんですね。本当に誰か分からないのも全部私のせいです。

私が些細なミスですら怯えるようになってるって知ってますか?Bさんにはっきり言った際手が震えてたの知ってますか?それくらい他人にあなたのここが嫌だってはっきり言うのは怖いんです。だからずーっとずーっと我慢してるんですよ。ニコニコして、言わないように努力してる。Bさんもっと我慢してくださいよ。毎日毎日私のあらさがしばかりして、仕事してください。ちゃんと仕事してないの丸わかりなんですよ。

上から話が来るまでフーンとして仕事してても問題ないでしょうか。

タグ

No.3988039 24/02/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 00:41
匿名さん1 

あなたがまともならあなたに味方がいるはずです

No.2 24/02/20 00:55
匿名さん2 

私の理解力が悪くなければ、主さんは、いいたいこと言ったからそれでいいじゃないですか。それ以上、何を期待しているのでしょうか。

仕事場は、仲良いいに越したことはありませんが、友達を作りに行く場所ではありません。言うべきことを言ったら、あとは、あなたの仕事を黙々とこなすだけです。

文章の途中にもありましたが、働かなくてもやっていけるという、あなたの嫉妬になっているから、あなたは激怒しているのだと思います。

嫌なこと言われて頭にきているのと、そのことを分けて考えて言わないから、周りから、「面倒だな」と思われているのかもしれません。

何にせよ、若いなら、転職もいいかもしれません。そこで、やるべきことをしないと次も同じようになりそうですが。

No.3 24/02/20 01:08
お礼

>> 1 あなたがまともならあなたに味方がいるはずです 味方いるといいです。
上もグルなら仕方ない。そういう会社でしょう。

No.4 24/02/20 01:15
お礼

>> 2 私の理解力が悪くなければ、主さんは、いいたいこと言ったからそれでいいじゃないですか。それ以上、何を期待しているのでしょうか。 仕事場は… 仕事中にたった一言で涙目になってきたから罪悪感が生まれ始めているのだと思います。
あーむかつく。

私は涙を引っ込ませて仕事してるっていうのに!!

はい、そうですね。友達いりません。
仕事できればそれでいい。
確かに嫉妬してます。うらやましいです。勤務日数ガバガバで。
でも仕事してる方が気がまぎれるので、本音はどうであれいいんですよ。

なるほど!嫌なことと、嫉妬は別物ですよね!上から話が来る前に教えてくださりありがとうございます!話すときは気を付けます。

仕事は大好きです。今の仕事は大好きです。なかなか似たような仕事見つからないです。
大切にしたいけど、人間嫌いがなかなか治せない。というより、自分と同じくらい仕事熱心で頑張ってほしいって思いが根底にあってそれを強要してるのかもしれません。なんでもっと真剣に仕事と向き合わないの?って二人に対して思ったことあります。

まあ、でも仕事しなくても生活できる人と比べても無駄でしたよね。
考え改めます。私は私の出来る方法で仕事に真剣に向き合います。それでクビちょんぱされてもやりたいことあるのでまだ未来あります!

ありがとうございます。

No.5 24/02/20 01:35
匿名さん5 

スレ主も気付いてないみたいだけど精神が病んでるね

No.6 24/02/20 01:43
お礼

>> 5 健全な心ではないですね。
とうに壊れて、作り変えました。

No.7 24/02/22 13:41
匿名さん7 

主の被害者意識が強すぎると思いました
あとは人のせいにし過ぎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する