注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

転職について。20代女です。 今の仕事が3交代勤務で、入社して1年経たないぐら…

回答4 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 06:22(更新日時)

転職について。20代女です。
今の仕事が3交代勤務で、入社して1年経たないぐらいです。
前職は上司からのパワハラにより、1年で辞めました。
現在、転職を考えている理由は
生理不順になったからです。病院へ行き、生理を安定させる薬を貰い、バランスを保ってるのですが、副作用がキツく、また将来の妊娠などを考えると…今の会社を辞めようか悩んでいます。
また、通勤時間が1時間程あり、夜勤をしないとなると、朝が早いだけで無理してまで今の会社に通う意味がないのでは、と考えています。
職場は男性しかおらず、この理由で理解を得て、退職はさせて頂けるかが心配でなかなか言い出せません。
このような理由は甘いと思われますか?

24/02/20 02:23 追記
また、夜勤をしていると精神が最近ずっと不安定で、涙が勝手に流れます。

残業も多く、正直キツいというのもあります。時間に余裕がなく、時折、何故自分は生きているのだろうかと死にたくもなります

タグ

No.3988086 24/02/20 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 02:33
匿名さん1 


時間が不規則な勤務って、思った以上に体調くずしますよね。
若いなら転職すればいいと思います

No.2 24/02/20 02:46
匿名さん2 

ストレスで病気になったから辞めたいって言えば大丈夫ですよ〜👍私はそう言って辞めました。私なんて2ヶ月で辞めてますから(2回も)気にしなくて大丈夫です!嫌なら辞めて大丈夫!まだ若いんだから

No.3 24/02/20 03:02
匿名さん3 

交代制とか夜勤が無い職場に転職されたらいいと思います。

退職理由は、イチイチ全部正直に言わなくても「実家の都合」とか?ソレっぽい理由で
どうにかなりますので。

辞めたい気持ちでいっぱいだろうから
辞めたらいいと思います。

転職をキッカケに生理不順が落ち着いたら
いいですね。

No.4 24/02/20 06:12
お礼

>> 3 退職理由を嘘ついたら、詳しく根掘り葉掘り聞かれて、嘘がバレたら…と思うと怖いのですが、大丈夫なのでしょうか。

No.5 24/02/20 06:22
匿名さん5 

他の方がおっしゃる通り、転職は労働者の自由なので好きにしたら良いと思う。
また、退職理由についても普通の会社なら執拗に聞いてきたりはしない。むしろ、根掘り葉掘り聞かたがったり真偽を騒ぎ出す様な会社なら尚更さっさと辞めた方が良いと思える。

ちなみに今後転職する時はきちんの通勤時間調べて、無理ない範囲か位の自己判断は出来るようになった方がいいですよ。採用から配属がランダムなら仕方がないけど、そうじゃないなら通勤時間は調べ不足で主さんに落ち度しかないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧