注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

鬱病で仕事が少ししかできていません。 最近はまだ体調も良くなってきましたが、や…

回答3 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 11:34(更新日時)

鬱病で仕事が少ししかできていません。
最近はまだ体調も良くなってきましたが、やる気はあまり出ません。
贅沢かもしれませんが、休みの日の日中に暇を感じてしまい辛いです。
働く日を増やすのはまだつらいなと思います。
ご飯を作ったり、洗濯などの家事は毎日していますが、暇だからといってもその他の細かい掃除などをする気力がなくソファーで横になることしかできません。
お昼間に眠気があるので、寝てしまえば時間が経つのが早く、楽なのですが、夜に眠れなくなるのが怖いので昼寝はしたくありません。
趣味も好きなこともなく、強いて言えばお菓子作りが好きですが、それをする気もありません。
この暇な時間をどう過ごすのが良いでしょうか…ただただ時間だけがあまります。
忙しい人に時間をあげたいくらいです。
一週間くらいずっと目覚めずに寝てたいなとも思います。

タグ

No.3988196 24/02/20 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 10:05
匿名さん1 

飽きてきたんでしょうかね日々の生活に。好きに生活したらいいと思いますが退屈は悩み物ですね。同じです

No.2 24/02/20 10:07
匿名さん2 

YouTube見るのどうですか?
私も鬱の時は1日が長く辛かったです。考える時間があると余計に苦しいですしね。
映画や読書は、ものによっては心が辛くなるので、ゲーム実況みたいな何も考えずに見られるYouTube動画がオススメです。お菓子作りの動画もいいんじゃないですかね?

No.3 24/02/20 10:20
お礼

>> 1 飽きてきたんでしょうかね日々の生活に。好きに生活したらいいと思いますが退屈は悩み物ですね。同じです レスありがとうございます。
もう飽きましたね。ゴロゴロしてても罪悪感まで出てきちゃいます。

No.4 24/02/20 10:22
お礼

>> 2 YouTube見るのどうですか? 私も鬱の時は1日が長く辛かったです。考える時間があると余計に苦しいですしね。 映画や読書は、ものによっ… アドバイスありがとうございます。
やっぱり鬱の時は辛いものなのですね。
本を読む気力も今はないみたいです。
YouTubeが一番ですね。

No.5 24/02/20 10:24
匿名さん5 

私も長年うつと闘ってるので分かります

主さんお散歩したら?何にも考えないで歩く!
私は2時間ぐらい歩きます

体力ついてくると、逆にうつ状態になっても復活が早いです

No.6 24/02/20 11:34
お礼

>> 5 2時間も歩かれるんですね!
頑張って散歩してこようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧