注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

こんな状況で子どもがあなたに暴言や暴力してきたらどう思いますか? あなたは離婚…

回答6 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 13:02(更新日時)

こんな状況で子どもがあなたに暴言や暴力してきたらどう思いますか?
あなたは離婚し幼い娘を引き取るが、働かず稼がず子育てはあまりせず料理もつくらず子育ても金銭面も全て実家に任せていた。
娘は成長したがお金がないため中卒。すぐ飲食店で働きだす。
あなたは相変わらず娘にはノータッチで無職。
相変わらず娘が学校行ったり働いてる時間も毎日家でテレビみたりネットしてぼーっと過ごす。
それでも自分や娘の世話は実家(年金暮らしの祖母)が全てしてくれるから問題ない。

ある日からいきなり娘はあなたに「お前私に愛情ないよね!働けよ!しね!ころしてやる!」と暴言をはき家のものを壊しあなたを殴ってくるようになる。
あなたは娘が怖くて震える。

タグ

No.3988221 24/02/20 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 10:40
匿名さん1 

まず、何故働かない?

怖くて震えるって、子供からしたらそりゃあ殴りたくもなると思う

親が働かず、子育てもしない

そんなの親でも何でも無いから殺意芽生えますね私も

取り敢えず働きましょう今からでも

そして娘さんに親らしい事1つも出来なくて申し訳なかったと心から謝罪しましょう

子供産めば子供は勝手に育つは無いですよ?

怖くて震えていたのは娘さんです主さんじゃありません

No.2 24/02/20 10:46
匿名さん2 ( ♀ )

どう思うか、ですか…?

客観的に見るなら、
こんな状況では娘に不満と極大嫌悪感を抱かれて罵声を浴びせられても当然だとは思います。
でも同時に「しね!コロしてやる」&破壊行為は戦慄する。暴れる必要ある?人にそんな恐ろしい言葉を言う必要ある?そんなことをできる子供であることに恐怖する。親に失望したなら家族捨てて自立すればいいだけ。

自分の子供がこんなことをしてきたら・は考えることができません。私はその母親のような人間ではないからです。その母親のような人間だったら性格が既に超自己中で被害妄想的・他責思考であるわけなので、自分の今までの行動を反省するという発想すらないでしょう。自分のせいで娘がこんなふうになってしまったなんて反省できる母親だったならこうはなってないよ。私は何も悪くないのに何でこの子はこんなふうになってしまったんだろう・って思うんじゃない?

No.3 24/02/20 10:47
通りすがりさん3 

自業自得なので、ごめんなさいします。

そもそも、そんな馬鹿げた状況にはなりませんけどね…。

No.4 24/02/20 11:10
匿名さん4 

娘の最後の試し行為に見える。
親がそれだけクズなのに、最後の望みをかけて接してると言うか。縁を切って家を出ても良いのに恨み辛みを吐き出したり、死なない程度に暴力をふるうのはまだ優しいような。

少しでも子に愛情が残ってるなら、必死で働いて毎月お金を娘に渡して、将来的には娘の前から消える準備をする。これ以上迷惑かけないように。

愛情が全くないなら、自分を守る為に一人暮らしする。寮付きの仕事とかする。

No.5 24/02/20 11:21
匿名さん5 

その母親も、そうなってしまうには何か精神的に異常があったんでしょうから、仕方がなかったんだと思います。でも、そういう場合、年金暮らしの祖母が孫を愛情深く育てれば、そんなことを言う娘さんにはならないと思うので、娘さんもお婆ちゃんに愛情を持って育てられなかったんだなと想像します。
でも今って高校授業料無償じゃないの?あるいは定時制高校に行くとか、勉強して奨学金もらいながら高校に行くとか、働いてお金を貯めてから高校に行くとか、色々な方法があるのに。
で、自分がその母親だったらどう思うかというと「娘がこうなってしまったのは自分の責任だから、何とか娘がまともな人生を生きられるように、娘と向き合おう。まずは自分が心療内科に行って、治療しながら仕事、家事を頑張ろう」です。

No.6 24/02/20 13:02
匿名さん6 

娘とは 離れて暮らすべきではない?
一緒にいるから 主へのイライラが増すとか。
働いている身だから ストレスがたまりやすく、当たりやすい主に 八つ当たりしてしまうのかも。
主さん 働けない理由があるみたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧