注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

勤続年数が長いんだから周り見て気を配れって言われたけど勤続年数関係ある…? 自…

回答4 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 19:34(更新日時)

勤続年数が長いんだから周り見て気を配れって言われたけど勤続年数関係ある…?
自分の仕事してたら周りに目を配れない人もいるんだよ。あなたは自分の仕事しながら周りも気にかけられてえらいね。あなたができるからって他のみんなも同じようにできるわけじゃないんだよ

タグ

No.3988458 24/02/20 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 18:12
匿名さん1 

そうですね。
人の器として、何年勤めようと、周りに気を配れない、若い子をフォロー出来ない人っていますよね。
出来ない人には要求しませんね。勤続年数が長かろうと。
ただ、組織としては要らない人員になりますね。

No.2 24/02/20 18:15
匿名さん2 

仕事内容にもよるとは思いますが例えば、品出しに夢中すぎてお客さんに気付かないとかだとクレームになりません?

No.3 24/02/20 18:40
匿名さん3 

何年経っても出来ないことを主張されても、それが認められる時は、会社から「あの人は、何年経っても出来ないんだってさ」と厄介者扱いされる時です。
向き不向きもあるので、一律に出来るようになるとは思いませんが、会社は組織ですから、いつまで経っても出来ない人に優しくありません。
先輩は後輩よりも、先輩らしい働きを期待されるし求められます。
出来ないものは出来ない!と開き直られても、会社からの印象は悪くなる一方です。
何年やってもその調子なら、その仕事に向いてないことも考えた方が良いと思います。

No.4 24/02/20 18:57
匿名さん4 

周りに気を配ってるってことは、仕事に集中してないか、或いは、暇してる給料泥棒の類いかな?

同じか土俵で相手にする価値はない。
無視して空返事。

No.5 24/02/20 19:34
お礼

書き方が悪かったですね。
勤続年数4、5年以上の人しかいない職場です。みんな同じ仕事を同じくらいでできます。確実に暇してる人もいたのに自分の仕事をしていた私に言わたので理解が追いつきませんでした。
私は自分の仕事に集中していただけなのですが、他の人からしたら周りを見れて無いになってしまうのですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧