注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今週末初めての結婚記念日。皆様は結婚記念日どう過ごされますか?私は結婚記念日はど…

回答6 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 21:41(更新日時)

今週末初めての結婚記念日。皆様は結婚記念日どう過ごされますか?私は結婚記念日はどこか美味しいものを食べに行くか近場に1泊温泉旅行でも…と考えていました。旦那は、口では記念日だと言いますが、予定を立てるわけでもなく調べるわけでもなく、行きたいところも食べたいものはないようです。基本的にうちの旦那は無関心で非協力的夫です。私が風邪をひいても家事は一切してくれませんし、結婚式は私が1人で準備、段取りをしました。男の人は基本的にそーいうのに興味がない生き物だとは思うのですが、私が1人で準備しても旦那が興味を持ってくれないと気分が下がってしまいます。

タグ

No.3988554 24/02/20 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 20:11
匿名さん1 

真面目に働いて稼いでくれて浮気しないならいいじゃない?

No.2 24/02/20 20:25
会社員さん2 

2人の記念日なんだから、2人で話し合って決めたいですよね。さみしいですね。
初の結婚記念日は美味しいものを食べに行きましたよ。でもうちも似たようなものかな、夫は私のリクエスト、要望に応える感じ。私の食べたいのでいいよって、任せるっていうから、決めるのは殆ど私。非協力的ではないですけど。
もっと興味もって欲しいし、2人で考えて決めたいですね、じゃなきゃ私ならキレますけどね。
素敵な記念日になるといいですねー。

No.3 24/02/20 20:34
匿名さん3 ( ♂ )

結婚記念日は
日高屋で餃子レバニラ炒め唐揚げ買って来てご馳走をいただく

No.4 24/02/20 20:49
黒猫 ( ♀ RILVCd )

記念日どうのより、主さんの体調を気遣ってくれないことに違和感を感じます。本当にその人で大丈夫なんでしょうか?

No.5 24/02/20 21:15
匿名さん5 

結婚記念日は特に何もしてないです。プレゼント交換とかもやったことない。うちは私の方があんまり記念日とかに拘ってないからだと思います。主さんの旦那さんもイベント事が面倒なんじゃないかな。

特別なことしなくても「○年だね、ありがとう。また一年楽しくやっていこう」と言葉を交わしながら夕飯食べるだけで十分幸せですね。

こう言ったら酷いかもしれないけどやりたい方が計画立てるのが円満だと思います。

No.6 24/02/20 21:41
匿名さん6 

毎年一泊旅行してます。
他の時に泊まりの旅行しないのと、色々な事情があり一緒に旅行は一泊が限界なので、結婚記念日は毎年旅行と恒例行事にすれば、有給が取りやすいからって理由です。

旦那さんはインドアなタイプなのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧