注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

居酒屋はガツガツ食べるところではないのですか?旦那と娘と居酒屋へ行きました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 23:23(更新日時)

居酒屋はガツガツ食べるところではないのですか?旦那と娘と居酒屋へ行きました。
旦那は飲むけど私は飲まないし、娘は小6。居酒屋は旦那の友達経営です。
炒飯や刺身など頼んだのですが、帰り際に よー食べたな。こんなに食べるの見たことないわ、食べすぎやーと大声で言われて、旦那はうまかったからなと話してましたが、確かに周りの人はあまりお料理を頼まず会話を楽しんでました。なんか恥ずかしくなりもう行きたくないという気持ちの方が強くなりました。
うろ覚えですが
炒飯1人前、唐揚げ、刺身、牛のたたき、ポテトフライ、かつおのたたき、タコと鶏皮の唐揚げぐらいだったと思います。正直、私は足りなかったのですが、なんか言える雰囲気もなく黙っておりました。居酒屋ってなんか気を使いますね…私は全く飲まないので居酒屋経験値がありません。旦那と再婚してから何回か今回の居酒屋へ行ってましたが食べ過ぎと言われたのは初です…
居酒屋ではどの程度、頼むものでしょうか?これからは旦那帰宅前に娘となんか食べておこうかと思ってます

タグ

No.3989045 24/02/21 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 13:51
匿名さん1 

行く人によってかわりますが、お子様1人の3人では少ないくらいかともおもいます。
食事の量がわからないのでなんともですが、
居酒屋は食事をしにいくところというのもあるし、お酒を飲みつつ少し食べつつと話したりする人もいます。
もしかしたら、そこの居酒屋はそういう人が多かったのかもしれません。

私は「いっぱいたべてくれてありがとう」「たくさんたべれてよかったね」と捉えるので、感じ方の問題ですかね?

No.2 24/02/21 13:59
匿名さん2 

私も家族で居酒屋とか焼き鳥屋さんとか行ったらガッツリ頼みますよ。4人家族(小学生2人)ですが会計はいつも1万5千円〜2万円くらいです。旦那しか飲みません。
焼き鳥盛り合わせ、鶏めし、ポテトフライ、だし巻き玉子、ささみサラダ、軟骨唐揚げ、豚トロ焼き、焼きおにぎり、ソフトドリンク、ビール、日本酒 などです。
ファミリーで行くと居酒屋は呑む場所ではなく夕飯代わりなので仕方ないですよね。

No.3 24/02/21 14:26
匿名さん3 

おっちゃん1人で料理や提供されてるお店は、お酒飲んで少しつまんで喋るところ。チェーン店なら料理を食べまくれるイメージ。あくまでも私の場合。っとは言えど子供にとっては夕飯だし外食はテンションあがるから色々と頼んで食べたくなりますよね。飲む人にとっては楽しいし何時間でもいれるけど、飲まない人にとってはつまらないかなとさえ思える空気を感じました。店主さんもさすがにお客にたいして食べ過ぎという発言は失礼❗️そのお店にいくときは、何か軽く食べていった方がいいかなと思います。旦那さんの付き合いだと割りきるしかないと思います。それか先に他のお店で食事して2軒目として利用するとか、少しお付き合いの方法を変えられたらどうですか?

No.4 24/02/21 19:36
匿名さん4 

人により酒を飲んだら食べないタイプと普通に食事できるタイプがいます。

酒飲みほど食べないです。メインは酒であって肴は酒を美味しく飲むためのアイテムです。私も酒を飲むと食べなくなるのでその量は食べれません。

酒を全く飲まない人なら普通に夕食をとっているだけなので旦那さんの感想はズレてるなと思いますが、居酒屋は酒を呑むための店だと思えば旦那さんの感想も分かります。

飲む人と飲まない人が混在しているんですから仕方ないですよね。飲む前提で言われてもですよね…

因みに私なら牛のたたきだけで一晩終えられます。

No.5 24/02/21 22:21
正直や ( MwsUCd )

なんか、感じ悪いお店。オーダーされるのが嫌ならメニュー載せるなと思う。居酒屋なんて沢山あるよー。美味しくて感じ良い店。

No.6 24/02/21 23:23
匿名さん6 

旦那さんが普段、お酒を飲むときはあまり食べない人なんですかね?
家族3人なら少ない方だと思いますよ。
そのお店の人もあまり深く考えていないと思うので、気にしなくていいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧