注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

日本人はなぜ陰湿なイジメが大好きなんですか? 大人がイジメ駄目とか言ってるくせ…

回答8 + お礼5 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 15:46(更新日時)

日本人はなぜ陰湿なイジメが大好きなんですか?
大人がイジメ駄目とか言ってるくせに、
テレビなどの全国放送で大人同士で公開イジメしてるし、心底この国の人間って意地悪でイジメ好きだなってうんざりします。
日本人は優しくて親切な人が多い、イジメなんて少ないと思い込んでる人はそう思ってればいいんです。
幸せな人ですね。


タグ

No.3989056 24/02/21 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 14:00
匿名さん1 

確かに陰湿で集団でのいじめが日本の特徴だと思います。
海外だとイジメてくる人もいるけど、助けてくれる人も必ずいるのが
違います。

No.2 24/02/21 14:03
匿名さん2 

私は幸せですよ〜!
なぜなら私の周りは結構みんな優しくて親切ですから。
夫も、両親も、親友たちも、会社の同期や先輩も、近所の人たちも優しいです。

小学生の頃は私もなぜかいじめられましたが…
両親が学校に掛け合ってくれたり、親友が味方したりしてくれて、その状況は脱却できました
本当にみんなに感謝してもしきれません

いじめっ子たちがつるむように
不親切で陰険な人たちも、類は友を呼ぶってことでしょうね〜

主さんは今、不幸せなんですね
だから、不幸せで陰湿でいじめてくるような環境から脱却できないでいる
そういう環境にいると、世界中のみんなが悪い人に思えてきちゃいますよね

どうか主さんが今後は幸せな人生を歩めますように!

No.3 24/02/21 14:05
匿名さん3 

パワハラ等〜ハラスメント大国

揚げ足、足の引っ張り合い、マウント大好き!

No.4 24/02/21 14:05
お礼

>> 1 確かに陰湿で集団でのいじめが日本の特徴だと思います。 海外だとイジメてくる人もいるけど、助けてくれる人も必ずいるのが 違います。 ですよね。
弱い奴が悪い、イジメられる(いじられる)奴が間抜けだから悪いみたいな考えの大人が多い。
テレビ見てたら、上司が部下を公開イジメしていてホント気分悪い・・。
気付かない人はいいですね。
私はそういうのすぐ気付いてしまうので。

No.5 24/02/21 14:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

≫テレビなどの全国放送で大人同士で公開イジメしてる

具体例を複数挙げられますか?

No.6 24/02/21 14:11
お礼

>> 2 私は幸せですよ〜! なぜなら私の周りは結構みんな優しくて親切ですから。 夫も、両親も、親友たちも、会社の同期や先輩も、近所の人たちも優し… 違いますよ
幸せな環境にいても、人次第で一気に地獄に突き落とされることはある
イジメパワハラ大好き人間がいれば必ず誰かが傷つく
周りは見て見ぬふり

No.7 24/02/21 14:16
お礼

>> 5 ≫テレビなどの全国放送で大人同士で公開イジメしてる 具体例を複数挙げられますか? はい。
やってる本人は多分イジメだと思っていない。愛あるイジりだと思い込んでる。
やられてる方は内心傷付いてて、苦しんでる。でも誰にも言わないで我慢してる。
周りは気付いてないか、気付いていてもフォローせず見て見ぬふり。
一見仲良く見えるけど、本当は仲悪い。
全てがそうではありません。ただテレビで公開イジメしてるの私は気付いてしまいました。

No.8 24/02/21 14:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お返事ありがとうございます。


すみません、それは具体例と言わないです。


お話をする前段階として必要なやり取りと思ったのですが、
僕とは難しいのかなと思いました。

お手数おかけしました。ごめんなさい。
失礼します。

No.9 24/02/21 14:23
お礼

テレビじゃなくても学校や職場でよくあるのが上記に挙げたパターンです。

周りは絶対助けない。
また、自分は絶対イジメなんかしないと思ってるのが日本人の特徴だけど、
少しでも弱かったり駄目な部分があった人がいたら皆イジメに加担する。
そして当人たちはイジメだと思ってない。タチが悪いです。大人によくあるイジメです。


No.10 24/02/21 14:25
通りすがりさん10 

欧米でも虐めはあるし警察が介入する国もあることはニュースになってますけど

No.11 24/02/21 14:38
匿名さん11 

自分の国が悪く見えて他の国が凄く見える、あるあるですよね笑
あなた、全各国のいじめを体験でもしてきたのでしょうか笑

No.12 24/02/21 14:39
お礼

>> 10 欧米でも虐めはあるし警察が介入する国もあることはニュースになってますけど 「陰湿な」って書きましたよね?
日本ほど陰湿なイジメする人間が多い国あるんですか?
しつこくて揚げ足取りや、精神的にじわじわ相手を追い詰めるんです。
直接暴力を振るうような欧米のような単純なイジメとは違います。

まぁもういいですよ。気付かない、分からない人には分からないんです。
私は過去にイジメにあったり、他人が陰湿なイジメを受けるのを見てきたので日本人皆が陰湿とは言わないけどイジメ起こりやすい環境の国だと思います。

No.13 24/02/21 14:53
匿名さん11 

いや私もいじめ受けてましたけど(笑)
陰湿ないじめは確かに多いかもしれませんが、日本人はどの国よりも優しい人多いと思います。
まあ、それぞれの価値観ですよねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧