注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

28歳。 この歳になると結婚出産してる友達が多いです。 去年まで一緒に遊んで…

回答4 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 16:28(更新日時)

28歳。
この歳になると結婚出産してる友達が多いです。
去年まで一緒に遊んでた子達も続々とママになって、いつもはインスタに日常や買い物やご飯の投稿を載せてたのが子供の写真ばかり載せるようになりました。

同じような写真何枚も載せて何が楽しいの?
お風呂入ってる赤ちゃんの裸なんか載せてデリカシーないな。
ヨダレと鼻水まみれの泣き顔なんて何が可愛いのか分からん。
もうお腹いっぱいでーす。
って思ってました正直。
性格が悪いですね。

いざ自分が妊娠したら
エコー写真に写るまだ人間とは言えない豆みたいな姿に
「可愛い…」って心の底から思いました。
心臓の音聞けたら涙が出ました。
数週間であっという間に人の形に近づきました。
SNSで友達のエコー写真たくさん見たけど
うちの子のエコー写真が一番可愛いって思いました。

きっと赤ちゃん、子供の成長ってあっという間なんですよね。
一秒たりとも見逃したくないし
こんなに可愛い自分の子供、自慢したくなりますよね。
それに目を離したら死んでしまうかもしれない赤ちゃんと24時間向き合ってたら
それしか日常にないのも当たり前ですよね。

あんなに卑屈になっておいて
子供産まれたら自分こそそういう投稿ばかりになるのかもしれませんね。
(裸は載せたくないけど…)

タグ

No.3989062 24/02/21 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 14:11
匿名さん1 

赤ちゃんに限らず、その立場にならないと分からないことはたくさんありますよね。

仕方ないですよ
分からないことは分からないんだし、想像では追いつかないことってたくさんありますよ、世の中。

No.2 24/02/21 14:32
匿名さん2 

性犯罪者が見てると考えると子供のこと全部SNSに載せるのは危険です
(子供の時から目をつけて狙う犯罪者が実際にいる、しかも裸に関しては性犯罪者仲間で画像を保存、同じ仲間同士に共有される)
リスク管理低すぎと思います
それに自分の子供を全部載せる人というと、犯罪者が多いです
だいたいSNSで家族の顔から何から晒してます
そういう育ちというかリスク管理がおかしい

No.3 24/02/21 14:36
匿名さん3 

そういうもんですよ。
私は今50代のおばちゃんですが28歳で結婚しました。当時は今みたいに個人の自由を尊重する時代ではなく結婚するのが当たり前な時代だったので親から「良い人はいないのか?」「売れ残りになるぞ」など散々な言われようでした。
周りの友達が結婚しましたハガキや子供の写真付き年賀状を送ってくるのでそれを見るのも辛かったです。私は結婚しても周りに見せびらかすような事は絶対しないぞ!と思っていたのにいざ結婚したらハガキ送りましたし子供産まれたら年賀状に写真貼るようになりました。あんなに嫌だ嫌だと思っていたのに自分は送ってるんだから変ですよね。
人間って流れに沿って生きていた方が楽なのかもしれません。結局、文句言いながらも羨ましかったのかな?多数派に属したかったのかも。そんなもんですよ。

No.4 24/02/21 16:28
匿名さん4 

私は外部に子供発信はしない
でも我が子はやっぱりかわいい
他と比べ物にならん
お腹いためて、もう辛いって思ったけど
産まれて感謝しかない

親バカでいいのよ
うまれてわかる事なんていっぱいある

なんでも人の立場にならないと分からん事も沢山ある

人は人

投稿順