注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

レスについて 拒否した側、拒否を受け入れた側、どっちが有責? 夫からレス…

回答7 + お礼6 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 06:55(更新日時)

レスについて
拒否した側、拒否を受け入れた側、どっちが有責?

夫からレス宣言
私受け入れ
レス期間約2か月
理由は、不倫とかではなく、凄くくだらないのですが、仕事から帰ってきて10秒以内に俺の元に駆け寄らなかったから愛されてない。そんな奴抱けない。だそうです。

くだらな過ぎて相手にするのも疲れたので、レスを受け入れましたが、レスは立派な離婚理由だ、そっちが悪いから離婚しかなくなった!慰謝料払え!と言われてます。(レスきっかけのLINE、録音あり)

ちなみにこの2か月、もちろんこちらも誘いませんでしたが、夫からの誘いもありませんでした。

タグ

No.3989153 24/02/21 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 16:50
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

レスが理由じゃなくて、レス宣言時点で既に冷え切ってたようにしか見えませんね😏

No.2 24/02/21 16:51
通りすがりさん2 

何、そのお子様大人。

自分からレス宣言しておきながら。

一生添い遂げるの?

これからも自分の思う通りにならないと、そんな感じで「離婚離婚」と
言うのかな。

1度、義両親に相談してみて、義実家側が息子に一言言ってくれるか、
自分達で解決してと言うか、義実家の姿勢も確認してみて、
離婚するか決めるのはどうかな?

正論をぶつけると、暴力振るう人?

離婚してもいいやと思うのなら、弁護士に相談して、
こちらが不利にならない対策をしておくといいよ。
(離婚しなくても、一応、対策は聞いておくのがいい)

レス宣言したから、従っているだけであって、
宣言を撤回すれば出来るのじゃないかなと思うけどね。

>仕事から帰ってきて10秒以内に俺の元に駆け寄らなかったから愛されてない。
>そんな奴抱けない。

この理由もバカバカしい。かまってちゃん男か?と、疑う。
義母は、どういう子育てしてきたのか、過保護で甘やかし坊ちゃん教育か?

他人の夫について、失礼なことを書きましたが、
離婚するか、レス宣言についてどうしたいのかを聞くか、諸々の話し合いは、
主さんが考えての決断だと思う。

No.3 24/02/21 16:55
お礼

>> 1 レスが理由じゃなくて、レス宣言時点で既に冷え切ってたようにしか見えませんね😏 おっしゃる通り冷え切ってます。

No.4 24/02/21 16:58
お礼

>> 2 何、そのお子様大人。 自分からレス宣言しておきながら。 一生添い遂げるの? これからも自分の思う通りにならないと、そんな感… これからも自分の思う通りにならないと、そんな感じで「離婚離婚」と言うのかな。
その通りです。今までもことあるごとにでした。

義母は、息子がそんなこと言うなんて、酷い嫁だからあんたのせい!息子が可哀想!
だったので、この親ありきだな…と。

私が受け入れたから有責
ではないですよね?

なんか、ヤバい人たちの中でアウェーすぎて自分が正常な判断出来ているのか不安でして…

No.5 24/02/21 17:02

レス自体がどっちの責任かということが争点にはならないでしょう。レスが原因とは見なされないからです。

旦那さんのレス宣言に至るまでの積み重ねが問題になります。

No.6 24/02/21 17:31
お礼

>> 5 レスが原因とはならないんですか?
そこに至るまで…となると、今まで離婚すると言われた原因でしょうか?

・俺がホットケーキを食べたいと言ったのに、快く動かず渋々作り出した

・丼ものの夕飯を作ってる間に夫が寝落ちして、声をかけても起きなかった結果、タレがご飯に染みた冷えた丼ものを食べさせられた

・家族旅行の行きの道中寝ようと思ってたのに、ナビ入れてと言われた

・2人で重い物を運んでいる時に、待って!一回おろして!無理!痛い!と強く言ってきた

などなど…
離婚する!と言われた案件は数多いです。

No.7 24/02/21 18:12
匿名さん7 

これって旦那さんが一方的に離婚って言ってるだけじゃないですかね?
2ヶ月でレス離婚とか慰謝料なんてのはは無理ですよ。片方がアプローチと片方が常に拒否の繰り返しを日記とかに記録をして1年位我慢してからようやく動き出すような感じじゃないと厳しいでしょうね。あと、両方が拒否ってのはまったく別事案。
旦那さんが主さんの人格否定とか離婚離婚とか騒ぐなら、それをいつも録音してください。うまくいったらモラルハラスメントで追い詰められるんじゃないかな?って思います。

No.8 24/02/21 18:27
お礼

>> 7 いつも夫が離婚!と言うだけです。
ホットケーキで離婚とか恥ずかしいんだけどと思い、いつも宥めてる状態でした。

私は拒否してるわけではなく、無ければ無いで良し、好きにすればよかろうな感じです。
でも、年単位の話なこと、拒否してる証拠?記録が必要なこと、どちらも私は該当しないので安心しました!

やっぱモラハラグレーですよね…
ちゃんと記録します。

No.9 24/02/21 18:39
匿名さん7 

主さんがもし否定しているとしてもちゃんと理由があるから問題はないでしょう。旦那の訳のわからない持論で勝手に怒り出して罵られて、それでも我慢して夜の相手をやりますって言えるのかって話です。

この場合、端から見たら旦那さんが何とか非を受けずに離婚したいように見える。

いつからそうなったのかとか、その頃に何かあったのかも知れないって考えても良いと思います。不倫ではないとありますが、何かにうつつを抜かしてる可能性はある。
ちょっと攻撃的なので泳がせて言わせるだけ言わせて記録ですね。
主さんは下手に攻撃的にならない方が良いですね。

No.10 24/02/21 19:03

主さんはどうしたいわけですか?
離婚を阻止したい?

No.11 24/02/21 21:16
お礼

>> 10 理想は、家のローンを払ってもシングルで生活出来る金額まで繰上げ返済や貯金で何とかしてから離婚したいです

No.12 24/02/21 21:18
お礼

>> 9 主さんがもし否定しているとしてもちゃんと理由があるから問題はないでしょう。旦那の訳のわからない持論で勝手に怒り出して罵られて、それでも我慢し… こうなった原因は、家を建てて簡単に逃げられなくなったからかなと…

離婚できないだろ?もよく言うので、離婚を脅しに従わせて、自分にとって快適生活を確保したいんだと推測してます

No.13 24/02/22 06:55
匿名さん7 

なかなかの酷い人ですね。
会話を録音してください。わざと暴言引き出すようなことは無しで勝手に向こうが言ったことをいっぱい溜めておく。レスでの事案同様にこれも時間はかかるけど、こっちの方が理由が強いはずだから向こうの脅しにあまり心配はしなくていいですからね。
主さんはその人の妻である前に一人の人間としてちゃんと個人の権利を持っている。自立をして生活して行くことももちろん可能だから諦めなくていいですよ。
婚姻関係は対等じゃないといけないから、時間はかかるけどいつか旦那さんにそれをわからせて後悔させてあげればよいですよ。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧