注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大学受験について質問です 私は今高校二年生でして 高校受験で 偏差値…

回答4 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 00:01(更新日時)

大学受験について質問です
私は今高校二年生でして
高校受験で
偏差値55くらいの高校を落ちて35くらいの高校に入りました ですが今から頑張れば神奈川大学の経済学部、法学部に合格できますかね?
また勉強量の目安なども教えてほしいです
厳しいのは分かってます、、
こんなこと聞かないで勉強した方が良いでしょう、
ですが一旦意見を聞きたいのでお願いします
また神奈川大学は一般入試で同じ日でなければ他の学部も受けれますよね?

No.3989494 24/02/21 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/21 23:18
ダンスクラブ ( 0代 ♂ 7hbWCd )

試験に受かればいいのでどの高校でも合格できると思います。 

勉強量は分かりません。

No.2 24/02/21 23:23
匿名さん2 ( 10代 )

気にするべきなのは高校の偏差値ではなく今のあなた自身の偏差値です!高校受験が終わるとみんな一気に勉強しなくなるので生徒の平均偏差値は入学時より下がります。高校で将来は決まらないので学力関係なく部活や近さ、レベルを落として推薦で有利になるようにと高校を決める人もいます!それに高校の偏差値で今後入る大学は決まりません!大学受験に向けてどう勉強するかはどのレベルの偏差値の高校だとしても人それぞれなのであなたの頑張り次第です!高校の偏差値だけではあなたが合格できるのかとかどう勉強するべきなのかとかの目安は考え兼ねます、、!それに高二ならまだまだ時間ありますし、神大は中堅私大なので受験勉強はもちろんちゃんとしないとだけど、絶対に無理とかそこまで厳しい道ではないと思います。

No.3 24/02/21 23:32
匿名さん3 

高校のレベルで受かるかどうかはわかりません。
例えば偏差値70の高校でも全落ちでFラン行くのもそれなりにいますし
偏差値40の高校から早慶行くのもいます。
第一志望神奈川大なら普通に考えると偏差値60前後の高校の上位30%位の
成績の感じです。
大東亜帝国辺りは大学受験者の
一番ボリュームゾーンになりますから競争も激しく落ちればfランになります。
模擬試験や塾で合格何%か確認するしか有りません。

No.4 24/02/22 00:01
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

とりあえず、あなたは今どのくらいの偏差値ですか?
偏差値35の学校なら、模試とかなさそうだし、学校の授業も受験に必要な内容じゃないと思う。別に学校の偏差値が低いから無理だとも言わないし、高いから受かるとも言えない。だけど、もう3年生になる時点で自分の今の学力がどのくらいか分かってないことには話にならないです。
勉強量とかの問題じゃない。
塾は行ってますか?学校の勉強のみですか?あなたの今のレベルが知りたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧