注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校生です。男性恐怖症になりかけているかもしれません。しかも20代くらいの男性の…

回答4 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 01:58(更新日時)

高校生です。男性恐怖症になりかけているかもしれません。しかも20代くらいの男性のみ。
過去に嫌なことされて超嫌いになった男性がそのくらいの歳で多分それが原因かなと…
この前、カフェでご飯食べてたら成人男性2人組が横の席座っていて、私の方をチラチラ見てきて、気にしないでいようと思っても手の震えが止まらなくて怖かったです。
些細なことでトラウマになるんですかね、
自分自身のことよくわかりません、

タグ

No.3989559 24/02/22 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 00:54
匿名さん1 ( 10代 )

怖いですね。。意識が過剰になっちゃってる部分も少なからずおおいとおもうので、なるべく接触は避けていきましょう。。通学は女性専用車両を使うだとか、美容師も女性を指名するだとか。。

No.2 24/02/22 00:56
匿名さん2 

過去に男性に嫌がらせを受けたのですか。
お母様などには相談されたりしましたか?
内容によっては母親にも相談しにくいかもしれませんが。。
友達や学校のスクールカウンセラーなどにも
打ち明けたことはないですか。

過去を変えることはできませんが
今も若い男性に対して不安や不信感があるのであれば
できれば、カウンセリングを受けられた方が
いいと思います。

性的な嫌がらせや被害に関して
時に同性である母親や友人に相談しても
不安や恐れに対して理解を得られなかったり
するケースもあると思います。
相談することも不安で勇気を出した結果、
受け入れられないとショックを受けたり
二次被害になることもありますので。。
できれば、専門家(専門機関)に相談する方が賢明かと思います。
餅は餅屋と言いますからね。

高校にカウンセラーがいればいいですが。。
相談が難しければ、市区町村の女性相談とか、
性被害や嫌がらせを受けた人のための
無料の相談場所 NPOなどを探すのもいいでしょう。

No.3 24/02/22 00:59
お礼

>> 1 怖いですね。。意識が過剰になっちゃってる部分も少なからずおおいとおもうので、なるべく接触は避けていきましょう。。通学は女性専用車両を使うだと… 私自身も過剰に意識してると思います…
この拒否反応?が出ない人、出る人がいて、その区別がどこで分かれているのか正直分からないです…

No.4 24/02/22 01:02
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

自意識過剰ですね。

>この拒否反応?が出ない人、出る人がいて、その区別がどこで分かれているの

あなたの目の前にいる人と、嫌なことをした人は別人。
それが解るかどうかの違いです。

No.5 24/02/22 01:03
お礼

>> 2 過去に男性に嫌がらせを受けたのですか。 お母様などには相談されたりしましたか? 内容によっては母親にも相談しにくいかもしれませんが。。 … 過去にされた嫌なこととは性被害ではないです…!
ただ距離感が怖くて我慢して仲良くしてたのもあって、ある日その我慢が爆発して無理になってしまいました。ほんとに些細なことです…
生理的に無理だったみたいな感じです。
そんな些細なことでも自分自身に負担がかかっていることに驚いてます…

No.6 24/02/22 01:58
匿名さん2 

痴漢などではなくて、スキンシップみたいな感じで
不用意に体に触れられたという感じですか?
先生、家庭教師、親戚、知り合い(兄などの友人?)
とかでしょうかね。
比較的仲は良かったものの、度が過ぎた感じだったのですか。
スキンシップも度を越せばセクハラになりますからね。

二人きりの時に、過度にスキンシップをされたのでしょうか?
性的な被害ではないけれども、セクハラと言えるものも
あるでしょう。
過去のことは、セクハラではなかったと思いますか?
もしくはセクハラだと思ったけど、それを誰かに
言ったら考えすぎとか、被害妄想とか思われることを
恐れていたりしますか。

相手はセクハラのつもりはなくても、
あなた自身に負担がかかっているということは
やはりショックを受けているのですから、
不安は事実として認めた方がいいと思います。
(いじめや嫌がらせも、悪意がなくても
相手が不快感を感じれば、それは受け止めた上で
対応した方がいいですからね。)

相手が信頼できる人で、セクハラとは言いたくない
セクハラではないと思った場合でも
(相手を加害者と決めつけるということではなくて)
あなたが不快感、不安を感じたという事実は認めた
方がいいでしょう。

境界線(バウンダリーズ)というものがあります。
ネットで読んだり、本などもあるので
図書館で借りられて読むのもいいでしょう。

家族であっても、恋人や友人であっても
境界線を引いた方がいいこともあります。
心理的、精神的、身体的な境界線などがあります。

配偶者や恋人であれば、恋愛感情や信頼関係があれば
スキンシップは気にならなくても、そうではない異性とは
身体的距離(境界線を引く)は持ちたいと思うのは自然なことですよね。
稀に、友人、知人なのに距離感がない人もいると思いますし
意図的に距離感をなくそうとする人もいますよね。
下心がある人もいれば、そういうのはなくて
単に距離感がなくて馴れ馴れしい人もいるでしょう。
不快に感じた、不安に感じたのであれば
それは事実として受け止めて否定はしないでいいと思います。

その原因の人とは今後も会うのでしょうか?
そうであれば二人きりで会うことは避け
他の人がいる場で会う場合でも前よりは
少し身体的な距離を置いて話すようにするといいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧