注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最初は私にも希望があるのではないかと思った。「あわよくば...自分でも」なんて傲…

回答8 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 13:33(更新日時)

最初は私にも希望があるのではないかと思った。「あわよくば...自分でも」なんて傲慢な考えだった。

でも結局、才能がある人、頭がいい人、能力が突出している人など何かしら魅力のある人が、「真っ当に」輝いているだけという不透明であった事実が、SNSにより、明瞭になっただけで、自分みたいなごみカスは、そう思う意思すら持つのも無駄で、どうにもならないんだって絶望した。

私とは、生きてる世界が違う。見てる先が違う、自分にはない特別な「モノ」や「価値観」を持っていて、自分では到底無理なんだと気づいてしまった。

何より、やってやるんだ!っていう「熱」が違う。それが私に伝わるぐらいには根本的に違うって思う。

ただ、穏やかで緩やかな生き方が一番良いのは分かってる。なのにその生き方すらできないなら、私はもうおかしくなるしかないのでしょうか。

タグ

No.3989575 24/02/22 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 02:03
匿名さん1 

くだらんぞ〜
輝いてる奴はそれなりに努力してます
人に見えない所でね
主さんは努力してる?
努力して駄目ならもっと努力する
あとON、OFF、の切り替えは必須ですからね仕事から離れたら仕事の事は考えない
なので仕事もその日にやれる事はやる明日のここまでと言う所までやる
そんだけです
俺は仕事を離れたら考えないから
明日は明日で仕事に行ったら考えます
努力して頑張る
あとはON、OFF、の切り替えです

出来ないじゃなくやるんです

No.2 24/02/22 02:12
お礼

>> 1 才能のない人間の努力なんてたかが知れてますよ。

No.3 24/02/22 04:01
通りすがりさん3 

SNSは嘘ばかりだよ。携帯切って人生生きろ。

No.4 24/02/22 04:01
通りすがりさん 

SNSは嘘ばかりだよ。携帯切って人生生きろ。

No.5 24/02/22 05:41
匿名さん5 

>穏やかで緩やかな生き方が一番良いのは分かってる
本当にわかっていましか?
自分らしく生きることが、充実した人生につながると思います。
自分らしく生きられれば、結果的に緩やかで穏やかに生きているように見える
主さんがもし本当の意味で自分らしく生きられれば、世界もかわると思います。

No.6 24/02/22 07:08
匿名さん6 

才能なんかはどうでもいいです。

誰でもみんな欠点ありますし。自分のできることをやってるだけ。

あなたは、自分の悪いところしか見てない。見えない。
「どうせ自分なんか」
と、言ってできることもやらない。

だから何も起こらない。
心の問題です。

No.7 24/02/22 09:01
匿名さん1 

ふ〜ん!たかがしれてるのか!
同じ能無しがいたら努力した者の方がすぐれてるよね!
努力しても無駄と思ってる時点でただの怠け者じゃん

ウサギとカメの話は知ってますか?そのままなんだけどね

No.8 24/02/22 09:25
通りすがりさん8 

魅力ですか
みんな誰でも一つや二つ持っていると思いますよ
自分では気が付きにくいですよね
他人から指摘されても、そんなものはネガティブ要素でしかない
と感じてしまったりもします
私は主さんを知りません
こんな凄い所があるんだよ。とは言えません。
だけどスレ文を読んでひとつだけ、
考えや思いをしっかりした文章で分かりやすく
伝えることが出来る人
それは分かりました。

No.9 24/02/22 09:53
お礼

>> 5 >穏やかで緩やかな生き方が一番良いのは分かってる 本当にわかっていましか? 自分らしく生きることが、充実した人生につながると思いま… 分かってるから書いてんだよ

No.10 24/02/22 09:54
お礼

>> 7 ふ〜ん!たかがしれてるのか! 同じ能無しがいたら努力した者の方がすぐれてるよね! 努力しても無駄と思ってる時点でただの怠け者じゃん … 努力とかじゃなくて、才能なかったらやっても無駄だろっつってんだろ頭わいてんのか?

No.11 24/02/22 09:54
お礼

>> 6 才能なんかはどうでもいいです。 誰でもみんな欠点ありますし。自分のできることをやってるだけ。 あなたは、自分の悪いところしか見て… 言ってできることもやらないとかじゃなくて、能力なかったら元々やったところで伸びしろもたかが知れてるのがわかるだろ?

No.12 24/02/22 12:24
匿名さん12 

なんでやってもいないくせに、伸び代がないだの、才能がないだのわかるの?

言い訳して逃げてるだけだろ?

やってみて、ちょっと失敗すると、才能がないって逃げるんだろ?

だからダメなんだよ。

才能や能力なんかは、おまえにはあるんだよ。
やればできる。

ただ、おまえは心が腐ってる。
弱虫でいくじなしで、チンチロリンなだけだ。

No.13 24/02/22 13:33
お礼

>> 12 なんにもしてない?おまえに何がわかるの?悩んでないなら相談しねぇんだが。何もしてないことないんだが?

自分に才能があってたところで、その上をいくひとがいてその差は埋まらないんだよ。努力じゃあな。精神論で解決する問題じゃねーんだよ。理屈じゃどうにもならないくらいの壁があるんだよ。なら、足掻くことすら無駄ってなるだろ。諦めかけて止まっているところに、怠けているとか何もしてないとか、脳無しのサルは罵倒だけはいくらでも言えるもんな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧