注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

いつも私の担当が新人にさせられてしてしまいます。私がなめられてるからでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 07:57(更新日時)

いつも私の担当が新人にさせられてしてしまいます。私がなめられてるからでしょうか?

高額の結婚式や住宅購入も契約した途端に担当を新卒2年目とか、転職したての何もわかってない若い人にされました。

知識が無いから担当の自主性や提案も皆無ですし、
こっちに聞かれたことや言われたことをそのままやるだけ、
しかも大事な説明が抜けてたり、わからなかったりして心底嫌になります。

大したことない事なら、まあ練習台も必要だよなと受け入れられますが、
さすがに数百、数千万単位で支払ってるのにこれは、その業者に客の私がなめられてるって事なのでしょうか?

せめてマンツーマンでベテラン社員を一緒につけてくれるとか、何か出来ないの?と嫌な気持ちです。

その新人達が悪いわけではないとは思いますが、大金を払った割にあまりに至らない点が多くて、、

全く事前に聞いてない無茶なことを突然やってほしいと言われ、こっちがすぐ対応出来なかったら早くやってと言いましたよね?と自分の都合が悪いのか逆ギレされたり、、

こっちは客なのに、、ともう新人には懲り懲りです。
業者同士と客とのやり取りの区別もついてないようで、、
おそらく業者と同じ言い方で客に命令してるのか、もしくはベテラン業者に色々言われて客には無茶を強くあたってしまうのか、
そんなところだとは思いますが、、

家もアフターフォローしますとか言われましたが、もうアフターフォローは新人ではない人にチェンジしたいです。
初期不良や不備がなければ、もうやる事もないでしょうけど。。はあ。嫌になる。。

タグ

No.3989590 24/02/22 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 05:35
匿名さん1 

文句言わなそうと思われているかと思いますので、費用が多くかかるサービスは嫌なことは嫌と伝えた方が良いかと思います。

No.2 24/02/22 07:57
お礼

>> 1 そうですよね。
担当本人が悪いわけではなく、本人達は会社から任せられたから、自分なりに一生懸命なんだろうと思うと言い出せずにズルズルしてしまいました。

ブライダルもハウスメーカーも過酷で離職率も高いのはわかってるので人手不足の中、新人が精一杯やっても限度はありますよね。。

他にも賃貸の時の不動産屋は、午前11時に予約をして、なぜか一件も内見にはいかせてもらえず、17時まで新人担当に店舗で座らされ続けた事もあります。。
また決めた物件の不動産屋も日本語がうまく話せない外国の子で、その子が賃貸の契約書を読んでおり、全く何を言っているかわからず、
質問してもその返しもずっと日本語が通じ合えないままだったり、、

クレーマーになってでも言うべきですよね。。
その子達本人は一生懸命やってるのがわかると中々チェンジしづらく、、
なぜ新人ばかり自分は当たるのだろうとストレスでした。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧