注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

親や大人の前ではいい子なのに、裏では仲間はずれをしたり悪口を言ったり暴力を振るう…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 18:45(更新日時)

親や大人の前ではいい子なのに、裏では仲間はずれをしたり悪口を言ったり暴力を振るう子は、将来どのように成長するのでしょうか。
自分はいじめられた側です。相手が家庭の都合で引っ越して以来いじめがなくなりましたが、本人から謝られてはいません。

この先も他の誰かをターゲットにしていじめを続けていくのでしょうか?

No.3989644 24/02/22 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 17:28
匿名さん1 

そういうことをする子は家庭内でのストレスが強いのかもしれませんね。
娘も小学校の時に教師の娘(一軍女子)から悪い噂を流されたり、交換日記に悪口を書かれたりしたそうです。

その子は足も速いし習字でも作文コンクールでも必ず毎回受賞していて、てっきり中学は中高一貫の私立にでも行くんじゃないか?と噂されてました(うちはそれを望んでた)...
進んだのは娘も通う公立で、さらなるいじめを心配していましたが、別な小学校から来た新しい友達が出来て性格がマイルドになったそうで、今では娘に手を振ったりしてくるそうです。

娘はされたことは忘れられないけど許したと言ってました。

人は変われるんですね...。

私もいじめられたことがあるけど、相手は親からのプレッシャーが強かったり、家庭内不和があったり...親から歪んだ愛情を受け取ってるか愛情不足のような人達でしたね。

そんな人達が今では親元を離れて滅多に地元に帰ってくることは無いところを見ると、自分のした事を省みて、あとは愛情をくれなかった親から自立して地に足をつけて生きてるのかもしれません。

私も彼女たちを恨んだりはしていません。自分が幸せな人生を歩んでる時、当時の彼女たちはそうするしかなかったんだろう...?と変に同情する気持ちにもなりました。

しかし、大人になって元結婚相手の姉からされたいじめだけは10年経った今でも忘れられません。大人になってもそんなことする人は性格が歪み切っていて治らないでしょうね。
子供の時から悪い噂のある人でした。

なので、大人になって変われる人もいればそうじゃない人もいるってことなんだなって。

元結婚相手の親はネグレクトや厚顔無恥で有名でした。
恵まれた環境にいた私が羨ましかったのかもしれません。

こういうのって考え方ひとつで、私は元結婚相手の親の介護をする覚悟で結婚したのに、嫌がらせされた挙句離婚させられました。
でも、元結婚相手の姉が代わりに介護してくれるってことでしょうから
「負担が減って良かった」と考えたら、あんなのかすり傷だったなぁ(笑)って。

頭がいいいじめっ子なら私に介護を押し付けてから離婚させてたでしょうね。

想像力が足りないって残念ですよね。

No.2 24/02/22 18:45
匿名さん2 

中学生ぐらいって、反抗期というか、悪いことをしやすい時期なんだよね。

だから、子供のころ悪いヤツでも、大人になったら別人みたいになってる人はけっこういる。

変わるかどうかだよ。
もちろん、そのまま大人になったらただのゴミクズだから、まともに生きていけないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧