注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

リストカットの跡をどうやって隠すかで悩んでます。 自分は4月から専門学校に…

回答9 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 10:16(更新日時)

リストカットの跡をどうやって隠すかで悩んでます。

自分は4月から専門学校に通う予定の男性です。自分は高校2年生のときに病んでしまったことがあって、リストカットをしてしまいました。当時のような生々しい傷はないものの、傷跡が残ってしまってます。
それで高校3年生の夏、半袖の制服を着ていたのですが、どうしても跡が目立ってしまったせいか、クラスメイトとすれ違った際に腕を4〜5秒くらい見つめられました。

自分が通ってる高校は服装規定に関しては比較的緩かったので、次の日からは半袖のカッターシャツを着て登校しました。
クラスメイトから「暑くないの?」と心配をされましたが、正直めっちゃ暑かったです。でも「日焼け防止で」と何とか誤魔化しました。

それで今はまだ寒い時期なので長袖を着ても違和感ないし、跡も隠せると思います。
しかし6月下旬くらいから暑くなって、半袖の人も多くなると思います。そんな暑いときにも長袖を着ていたら「何で長袖なの?」「あいついつも長袖じゃん」と思われかねないです。

6月下旬だと、まだ入学して2〜3ヶ月の時期なので、そんな重い雰囲気にできるはずもないです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3989660 24/02/22 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 08:32
匿名さん1 

隠したことが無いです

No.2 24/02/22 08:34
匿名さん2 

服装自由なら、冷感素材のコンプレッションインナーの長袖着てら?色も柄も何やなんかあるし良いと思うよー

自分は仕事で毎年暑くなると日焼け対策と暑さ対策で冷感のコンプレッションインナーに冷感のポロシャツ着て仕事してる👍

No.3 24/02/22 08:40
匿名さん3 

公表しちゃってテニスとかのリストバンドをしてたら?隠したいなら子供の時ケガして切ったと言ってバンドしてれば?

No.4 24/02/22 08:55
匿名 ( AFFQCd )

何か怪我の理由を考えておいて、ケガでなったと聞かれたら言ったら良いと思う。

長袖とか着ると逆に、傷を見つめられたのならリスカの跡を隠すためと思われそう。

私の友達は、ほんとに学校のトイレで鬼ごっこをしていて窓ガラスに手を突っ込みリスカの様な後がついてしまい違うよ、違うからねと笑いながら鬼ごっこの話をしてくれました。
全く疑うことも無かったですが。

聞かれたら笑いながら違うよと言える準備したら良いと思う。

No.5 24/02/22 09:09
匿名さん5 

むしろ高校のほうが大変だったでしょ?

専門学校なら、もうみんなも大人だから、気づいてもその話題には触れませんよ。

No.6 24/02/22 09:14
匿名さん6 

やったら責任は付くんだよ
やった罰です
堂々としてれば良い
隠すならはじめからやらなきゃ良い
でもやってしまったあとがあるなら堂々してれば良いんじゃね

No.7 24/02/22 09:15
匿名さん7 

最近は男性でも日焼け気にしたりしますし、シアー素材や透かし編みも多いので服装ならそのあたり。
あとは部活の怪我とでも誤魔化せば何とかならないですかね。

No.8 24/02/22 09:22
匿名さん8 

日焼け防止でずっと長袖の人って多いですよ。私も。直接日光浴びるより長袖の方が暑くないし、冷房キツくても大丈夫だし。

専門学校なんだから服は自由。半袖で作業する系で隠せないなら、もう友達には言ってもいいと思う。
過去に2人ほど同僚でいましたよ。「昔リスカとかしてたから半袖ってイヤなんだけどねぇ〜。隠すと逆に目立つじゃん。」って普通に笑ってた。そんな目立たなかったというか、見えても気にならなかったというか。

No.9 24/02/22 10:16
大学生さん9 ( 20代 ♀ )

その部分に包帯巻いておけば良いんじゃね?

「ファッション 地雷女子 リスカ」とかで画像検索すると、参考になるイラストが色々あります。
メンヘラファッションにも似合います。

傷跡が残ることは判ってるのに、好きでリスカしたんだから…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧