注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は昨年12月から始めた仕事(パート)をしています。 メンバーAさんBさんは昨…

回答2 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 08:06(更新日時)

私は昨年12月から始めた仕事(パート)をしています。
メンバーAさんBさんは昨年4月から。
もう1人のCさんは昨年11月からスタートしています。

先日の日曜日、店長と私、Bさんが出勤でした。
閉店間際にレジ締め処理を私が行っている中で、レジ操作ミスに気付き店長に伝えました。
その旨をメモし、翌日Bさんに伝えたそうです。
昨日、店長はBさんと話した上のことを私に伝えてきました。
Bさんは「私ではない。主さんじゃない」と言ってたようです。

先ず、レジ担当者の社員コードがBさんというのが大いなる原因。
もう1つ、その日は私は生地の断裁をしていた。

そのことを店長に伝えましたが、私が鮮明に記憶にあることをつらつらと話してるから
店長が私に伝える言い方も一転二転し、私も辛くなりました。
しかも、一度で終わればいい話を思い出したかのように何度も間を取っては話してくるので余計にしんどくなりました。(しつこいなと)

Bさん、私はまだまだ知識として未熟を理由に私のせいにしてるんでしょうか?
なめられてますよね。
店長もちょっと考えれば分かることなのに(社員コードが徹底的な原因)Bさんの話を鵜呑みにしてることがおかしい。

私も色々転職し、今回こそは人のことを言いたくない、噂話も聞きたくないし、不平不満をこういった掲示板以外では吐きたくないと思ってました。
ですが、よく私がミスしたと濡れ衣を着さられることが多いです。
また、私も以前までは不平不満が多かった。
それを言わないように、文句を言わないように心がけていました。
不平不満が多いと仕事に支障が出ることもBさんというフィルターを通して知りました。
ですが、心は穏やかではないです。元々短期な私なのでどうすれば平穏になれますか?

タグ

No.3989672 24/02/22 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 09:16
匿名さん1 

少し分かりにくいですが結局そのレジのミスの時はBさんが担当していたということは社員コードで明らかな訳ですよね?

そしたら何回言われようと、社員コードが証拠なので私では無いですと毅然とした態度でいればいいと思います。濡れ衣も何もグレーじゃないのに着せられる訳ないじゃないですか。しつこいのも気に触るでしょうが、そこはなんとか抑えて。あと今後は今まで通りミスしないように気をつける。付け込まれないように。

不満はこういう表に見えない場所にぶつけまくりましょう。

No.2 24/02/23 07:10
お礼

>> 1 今後も相談させてもらいます。
というのも、以前、こういった場所で不満ぶつけると
「結局あなたも見えない場所とは言え、文句を言ってるじゃないか」
と言われました。

どいつもこいつもいない人のことを話すので疲れます。

No.3 24/02/23 08:06
匿名さん1 

> 「結局あなたも見えない場所とは言え、文句を言ってるじゃないか」

これは酷いですね。今いる場所を居づらくしない、自分を守るためにこういう場があるのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧