注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼女にこのまえあった時に二重整形とか顎変形症の手術したいと思ってるってこと伝えた…

回答7 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( 22 )
24/02/22 10:29(更新日時)

彼女にこのまえあった時に二重整形とか顎変形症の手術したいと思ってるってこと伝えた時に、
わたしは整形は反対派。メンテナンスも大変だし顔だけ整ってても礼儀がなってない人もいるから。みたいに言われたけど
その場では自分も納得して、そっかそっかて話し聞いてたけど後にやっぱり
彼女の意見にそんな従うのもおかしいな。
自分は小学生とか昔からやりたいと思ってたことだし
お互い歩み寄るとかすり寄るのはわかるけど、
なんでこんなに相手に従わなきゃいかんのだろ。とおもって、
昨日彼女にラインして、やっぱり整形とか顎変形症の手術とかは
譲れないというか昔からしたいと思ってたから
親からも言われたり、コンプレックスあるから
それだけは譲れない。反対されてもどーしても自分の意思は大事だし譲れないこともあるって
伝えたら返事来ないけどさ
相手気が強いから、自分の意見に反対されるの嫌だったんかなー
でも、自分の意思も尊重したいし
それで合わないなら離れるしかないですよね
てかまだ付き合ってるのかもよくわからんような(相手は付き合う前提の期間とか言ってたけど)状態だし
そんな意見される筋合いもないというか

タグ

No.3989683 24/02/22 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/22 09:41
匿名さん1 

主さんの意見も間違ってないと思います。
ただ私も彼女さん側の考え。

生まれ持ってきたものに
コンプレックスは誰にもあるもの。
きっとそれをみとめて克服することを
人生とか課題とかと思うタイプ。
もとから持っているよりも価値があると思う。
彼女はそれも含めて現状の主さんを選んでるんだから
人の手で変えるてのが嫌なんじゃないでしょうか?

ただ主さんにとって大きなコンプレックスで
どうしてもしたいと言うのも間違ってないです。
価値観の相違。
お互いに何を優先するかですよね。

彼女を諦めてもコンプレックス解消に意義があるのなら
するべきだと思います。

No.2 24/02/22 09:56
匿名さん2 

理由見たけど、それで彼女にどう迷惑かかってんだろ?って見るとなんにもかかってないですよね。偏見も入ってるし。
お金代わりに払ってとか言ってるわけじゃないし。
となるとそれに従わないといけないのは彼女の価値観の押しつけになってきます。
整形反対なら彼女本人がやらなければいい話ですよね。
親でもないし、家族でもないし。
他人で聞けるのは頑張って婚約者からじゃないですか?
それとも彼女に借金などしているんでしょうか?と、それは無いと思いますが。
お互いの意思を尊重する事は大切だけど、彼女は一方的すぎるかな。
コンプレックスって本人にしか分からないことだし。わかってくれる人他にいると思いますよ。

No.3 24/02/22 10:03
匿名さん3 

どちらも間違ってはいないのでしょう。

ただ、主さんのとらまえ方が嫌だなと私は感じてしまう。

 彼女の意見にそんな従うのはおかしいな、
 なんでこんな相手に従わなきゃいかんのだろ、
 そんな意見される筋合いもない

整形云々よりそっちが気になるし、今後ずっとそんなスタンスかと思うと
この先のお付き合いは考え直すかな。私なら。

No.4 24/02/22 10:10
匿名さん4 

自分の人生だから、好きにすりゃいい。
けど、彼女の意見の一部は大切な事だよ。
一生メンテナンス費用が必要だから、結婚した後も継続できるか?
よく考えて。

No.5 24/02/22 10:16
匿名さん5 

好きな彼女がそのままでいいって言ってるのに、あえて整形したいって思うんですか?

なんか違う気がします

No.6 24/02/22 10:19
匿名さん6 ( ♀ )

貴方に同感します

私も
自分の人生は自分で決めたいので

同じ後悔でも自分で決めたことなら納得いきますしね

中には腹黒で右がいいのに左といってくる人もいますからね…


No.7 24/02/22 10:29
匿名さん7 

そんな意見される筋合いない、と思う相手が彼女なんだ~。

もう主さんが譲れないことをすると決めているなら
“そんな意見される筋合いのない”相手に言わずに自己完結で整形してしまったらよかったんじゃない?

意見される筋合いないっていう勢いで言い返されたら、たしかにもう何も返事することがない。
わかって欲しい気持ちがあるなら苦しかった思いや熱量を伝えた方がよかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧