注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

発言に一貫性のない男友達。 幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高く…

回答8 + お礼10 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 29 )
24/02/22 21:05(更新日時)

発言に一貫性のない男友達。

幼なじみで親友の男友達Aがいます。Aは背が高くて穏やかで優しいから、子供の時から女子にモテてました。定期的に可愛い女の子から告白されるけど、コロコロと乗り換えたりすぐ付き合ったりするタイプではありませんでした。性格のいいと思った子と付き合ってたみたいです、
でも大学入学後は女好きになってしまってバイト先の女の子をナンパしたりしてましたが...。

Aは社会人になってからも彼女がいてて、30近くなった最近でも彼女がいてました。
しかし、大人になってから付き合った歴代彼女から結婚を仄めかされると消極的というか、はぐらかして結婚の話題を避けていました。
私が「結婚してあげたら?お互いいい歳なんだから。」と伝えても「あともう1年付き合ったら考える。」(1年付き合って結婚するとは言わない)とか、のらりくらりと引き伸ばしていました。

で、Aの煮え切らない態度に歴代彼女達は「私は30までに結婚したい。結婚を決めてくれないのなら別の人を探す。」とAは振られているのです。
逆にAが振ったこともあるそうですが。

その歴代彼女達をあんまり好きじゃなかったのか?と聞かれれば様子を見る限りそういうわけではなさそうで、わざわざ実家住みの彼女のところへ週一回は泊まって、彼女の親御さんとも親しくしていたようです。旅行も計画して遠方に4泊してたこともありました。彼女の誕生日にはとびきり素晴らしいプレゼントを用意したりしてました。

でも、結婚の話が出ると覚悟を決めれず、優柔不断で、今までに同棲経験もないんです。

なぜ彼女達からの結婚話を受け入れなかったのかを聞くと「経済的に自信が無い」と言うのです。
確かにAは安月給ですが今どきは共働きが普通ですし、別に奥さんが専業主婦を望まなければ全然結婚はできます。
「じゃーお金がいくらあれば結婚したいの?」と質問すると、「わからない」と。
「結婚したくないのは彼女達とはやっていけそうになかったから?」と問うと「それは違う。わからない。」の一点張りで、結局なんで結婚話を聞き流すのかわかりません。

この先Aは結婚できるのでしょうか?てか、何故結婚したがらないのでしょうか??

タグ

No.3989703 24/02/22 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 10:15
匿名さん1 ( ♀ )

色々な責任もいやだとか?

自由でいたいとか
遊んでいたいとか
自分の為にお金つかいたいとか…


昭和の男みたいに女は家にいて欲しいなんて考えもあるのかもしれませんし


No.2 24/02/22 10:15
悩める子羊さん2 

そこそこモテる彼は、「自分にはもっと相応しい人が居るかも」なんて考えてるのかな。

No.3 24/02/22 10:23
匿名さん3 

彼の発言は一貫性がないわけではなく、
一貫して「結婚したくない」で、まったくブレてないと思いますよ?

要は、まだ責任感や覚悟が足りないのでしょう。

他人から訊かれたら、とりあえず「経済的に自信が無い」とか言うでしょうけど、
実際には、それが理由ではないというだけ。

  • << 9 一人暮らししてるけど、自立できてないってことでしょうか?
  • << 13 スレには書いてませんでしたが、Aは何かの拍子に「いつか結婚したいと思える女性と出会ったら...」と言うので結婚願望はあるのかな?と思ってたんですけど、婚活してる様子もないし、潜在意識では独身を望んでるのでしょうか。

No.4 24/02/22 10:37
匿名さん4 

ほっといたら?
何か色々あるんじゃない?
それこそ小さな親切大きなお世話ですよ。

主さんこそわざわざスレ立てるほど
なぜAの結婚に感心があるのですか?



!!!もしかして…

No.5 24/02/22 10:48
通りすがりさん5 

じゃあ何で結婚する気もないのに、彼女の実家に出入りして泊まったり、彼女の親と親交を深めようとするの?
おままごとして、お婿さんやっててチヤホヤされて、さぞや居心地良かったでしょうね。
彼女からしたら親公認の付き合い、家族ぐるみの付き合いたから誰だって結婚意識する。
そうやって彼女や彼女家族に期待だけさせて、結婚しませんは残酷だよねぇ。
婿入りする勢いな尽くし方してるから、誰だって結婚に期待しちゃうよ。
結婚する気もないのに、なんで家族ぐるみの付き合いするの?
無責任じゃない?って、主の立場なら聞くかもなあ。
今までは二十代だから、許されてきたけど三十代になったら、結婚前提の交際だよ。女性は妊娠のタイムリミットかあるから、結婚するかしないか気になるんだよ。
結婚する気もない男は、いくら顔が良かろうが相手にされないよって言った方がいいと思うけどな。

No.6 24/02/22 10:51
匿名さん6 

そういう男性はデキ婚でもない限り結婚しないと思いますね。デキ婚しても数年後奥さんに愛想尽かされて別れるパターンも多いです。
結婚して自由がなくなるのが嫌なんじゃないですかね。モテるのになぜ独身?って男の人結構いますよ。

  • << 12 自分もそう思います。 仕事は頑張ってるし、一人暮らしだけど家事も上手にしてるし、聞き上手でDVなんて一切しないけど、、、 自立してないのかなぁ?良い奴だけどまだ未熟ってことなんでしょうか。
  • << 14 ちなみに、過去交際していた女性との間に子どもはいます。結婚はしなかったけど認知、養育費、面会交流はあるそうです。その元カノともデート的なのはするみたいで...。 なんでその人と結婚しないの?と聞いても「わからない」みたいな返答をします💦

No.7 24/02/22 11:14
お礼

>> 1 色々な責任もいやだとか? 自由でいたいとか 遊んでいたいとか 自分の為にお金つかいたいとか… 昭和の男みたいに女は家にい… 無責任って印象はないんですけどねぇ...。
教師の仕事も張り切ってますし...。

No.8 24/02/22 11:15
お礼

>> 2 そこそこモテる彼は、「自分にはもっと相応しい人が居るかも」なんて考えてるのかな。 それなら結婚できないって断るのでは?

No.9 24/02/22 11:15
お礼

>> 3 彼の発言は一貫性がないわけではなく、 一貫して「結婚したくない」で、まったくブレてないと思いますよ? 要は、まだ責任感や覚悟が足りな… 一人暮らししてるけど、自立できてないってことでしょうか?

No.10 24/02/22 11:16
お礼

>> 4 ほっといたら? 何か色々あるんじゃない? それこそ小さな親切大きなお世話ですよ。 主さんこそわざわざスレ立てるほど なぜAの結婚… いや、Aとは何もありませんよ(笑)

No.11 24/02/22 11:16
お礼

>> 5 じゃあ何で結婚する気もないのに、彼女の実家に出入りして泊まったり、彼女の親と親交を深めようとするの? おままごとして、お婿さんやっててチヤ… 結婚する気ないのなら自分から振ることも大事ですよね。女も同じく結婚願望がなければ付き合えばいいと思うけど。

No.12 24/02/22 11:18
お礼

>> 6 そういう男性はデキ婚でもない限り結婚しないと思いますね。デキ婚しても数年後奥さんに愛想尽かされて別れるパターンも多いです。 結婚して自由が… 自分もそう思います。
仕事は頑張ってるし、一人暮らしだけど家事も上手にしてるし、聞き上手でDVなんて一切しないけど、、、
自立してないのかなぁ?良い奴だけどまだ未熟ってことなんでしょうか。

No.13 24/02/22 11:19
お礼

>> 3 彼の発言は一貫性がないわけではなく、 一貫して「結婚したくない」で、まったくブレてないと思いますよ? 要は、まだ責任感や覚悟が足りな… スレには書いてませんでしたが、Aは何かの拍子に「いつか結婚したいと思える女性と出会ったら...」と言うので結婚願望はあるのかな?と思ってたんですけど、婚活してる様子もないし、潜在意識では独身を望んでるのでしょうか。

No.14 24/02/22 12:25
お礼

>> 6 そういう男性はデキ婚でもない限り結婚しないと思いますね。デキ婚しても数年後奥さんに愛想尽かされて別れるパターンも多いです。 結婚して自由が… ちなみに、過去交際していた女性との間に子どもはいます。結婚はしなかったけど認知、養育費、面会交流はあるそうです。その元カノともデート的なのはするみたいで...。
なんでその人と結婚しないの?と聞いても「わからない」みたいな返答をします💦

No.15 24/02/22 18:08
通りすがりさん5 

無責任だなあ

No.16 24/02/22 18:39
お礼

>> 15 かといって付き合ったなら結婚しないといけないルールは確かに存在しないし、難しいですよね...。

No.17 24/02/22 20:37
通りすがりさん17 

ただの優柔不断なんじゃなくて?

結婚なんてどちらか一方に勢いがあれば出来るもんですよ。笑
多分、妊娠させた女性に強引にでも周りを固められて逃げ場を塞がれてればしてたのでは?
私的には正直こーゆー人は嫌いですけどね。笑

No.18 24/02/22 21:05
お礼

>> 17 同感です😂
多分ですけど、その妊娠した女性も彼の優柔不断な性格が見え隠れして、結婚しても苦労すると思って結婚を迫らなかったのではないでしょうか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧