注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場の同僚の一人について、悩みというほどかわからないけど相談させてください …

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 18:26(更新日時)

職場の同僚の一人について、悩みというほどかわからないけど相談させてください

私は普通にその人が好きです
同性です
向こうもみんなと話してるときは私に向かっても笑ってくれるしすごくよく話してくれます
私が話してる時はじっと笑顔で見てるし目もたくさん合います

それが二人で〇〇してきてと指名されて二人きりになったときには、完全に無口になります
必要なことは普通の態度で話してくれるし、笑顔もあります
他の人とは二人きりでの雑談もすごくしてる人です

そして、社外などでバッタリ会ったときにこっちが気づかず向こうは気づいたときには、わざと会わないように道を変えたり遅く歩いたりしてるらしいことに気づきました
何度かそういうことがあって後で私が気づいたりして察したことです

この人に私は、どう思われてるんでしょうか?
実は嫌われてたりするんでしょうか?

No.3989910 24/02/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-02-22 17:49
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんはクールで仕事が出来るタイプではないですか?
私の職場に、表面的にはクールで淡々としているけど、仕事や気遣いが出来て優しい人がいます。
私はその人が好きですが(私とその人も同性だし恋愛的な意味ではありません)一対一の時はほとんど話しません。

私自身、口下手だし話の引き出しも少ないけど、ノリだけは良い人間です。
みんなの和の中で談笑している時は、話を振ってくれる人やノセてくれるがいるので楽しく話に参加できるのですが、真面目なタイプな人やクールなタイプの人と一対一の時はこちらから話題を触れないし、気後れしてしまったりします。

「嫌われてると思われていると思われている(←日本語変)気がするな〜〜嫌ってないからね〜〜」と心配になることがあります。

No.1 24-02-22 17:30
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌われているとは限らないと思います。

他の人とは2人きりの時でもよく話しているのに主さんとは無言、これはもしかしてその人が普段すごく気を使って無理して周りと話している場合、主さんと2人の時は気を許して黙ってても大丈夫と思ってる可能性があります。

外で会った時に避けているという点は他の人にはそんな事しないのなら怪しいですが、もしかしたら単純に外で会社の人に会いたくなくて誰でも避けてるのかもです。

あまりどう思われてるのか気にするとこちらの態度に出ると思うので気にせず普段通りが良いと思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 17:30
匿名さん1 

嫌われているとは限らないと思います。

他の人とは2人きりの時でもよく話しているのに主さんとは無言、これはもしかしてその人が普段すごく気を使って無理して周りと話している場合、主さんと2人の時は気を許して黙ってても大丈夫と思ってる可能性があります。

外で会った時に避けているという点は他の人にはそんな事しないのなら怪しいですが、もしかしたら単純に外で会社の人に会いたくなくて誰でも避けてるのかもです。

あまりどう思われてるのか気にするとこちらの態度に出ると思うので気にせず普段通りが良いと思いますよ

No.2 24/02/22 17:49
匿名さん2 

主さんはクールで仕事が出来るタイプではないですか?
私の職場に、表面的にはクールで淡々としているけど、仕事や気遣いが出来て優しい人がいます。
私はその人が好きですが(私とその人も同性だし恋愛的な意味ではありません)一対一の時はほとんど話しません。

私自身、口下手だし話の引き出しも少ないけど、ノリだけは良い人間です。
みんなの和の中で談笑している時は、話を振ってくれる人やノセてくれるがいるので楽しく話に参加できるのですが、真面目なタイプな人やクールなタイプの人と一対一の時はこちらから話題を触れないし、気後れしてしまったりします。

「嫌われてると思われていると思われている(←日本語変)気がするな〜〜嫌ってないからね〜〜」と心配になることがあります。

No.3 24/02/22 18:22
お礼

>> 1 嫌われているとは限らないと思います。 他の人とは2人きりの時でもよく話しているのに主さんとは無言、これはもしかしてその人が普段すごく気… 回答ありがとうございます

外で他の人と会ったときはどうか、確かにわからないですね
特に仲の良い人とは「そこで会った」と言って一緒に出勤してきたことは二度ほどありましたが
他の部分はあまり気にしてなかったんですが、外で会ったときにわざと会わないようにしてるっぽいのを気づいたときは「二人きりになるのは嫌だと思われてるのかな」と思いました

でもそれで私が相手を嫌いになるとかないので、気にしないことにしますね

No.4 24/02/22 18:26
お礼

>> 2 主さんはクールで仕事が出来るタイプではないですか? 私の職場に、表面的にはクールで淡々としているけど、仕事や気遣いが出来て優しい人がいます… 回答ありがとうございます

仕事できるタイプじゃないです
割とみんなから天然扱いされてるタイプです
あ、ノセてくれる人の存在に頼るって意味では同じ者どうしかもしれないと気づきました
だからかなー?

どのみち私は嫌いじゃないんだから気にしないことにしますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧