注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母は昔から男の子いっぱいの家庭でプリンセスのようにママママと言われて過ごすのが夢…

回答4 + お礼3 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 07:37(更新日時)

母は昔から男の子いっぱいの家庭でプリンセスのようにママママと言われて過ごすのが夢でした。

でも私が長女として生まれて、母は私が女っぽいこと(メイク、デート、ブラジャー、おしゃれ、ナプキンなど)をするのを嫌がります。
私は女です。家系的にも子供は私と弟2人で限界で、これ以上子供も増やせないようです。

信じられないかもしれないけど、私はブラジャーを買おうとしたらまだDカップもない(測ったらEでした)のにブラジャーなんか買うな!気持ち悪い!と言います。


生理用品が欲しいと言えば「まだいらない!まだきてるはずない!」と言い張ります。
お風呂で血が出たのも見てるはずなのに見ていないと言い張ります。
今はトイレットペーパーをあそこに丸めて入れたあと、ペーパーをぐるぐる巻きにしたものを当ててます。

デートは絶対行かせないかついてくるからそのまま解散になるし、後日待ってるのは「お母さんがちょっと…」から始まる別れ話です。

おしゃれとメイクに関しては汚い!男に媚びず自分の頭を磨いて社会に通用する女になれ!と言われます。

私が死ねば母は幸せでしょうか?

タグ

No.3989952 24/02/22 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 18:44
通りすがりさん1 

生理の話は学校の保健の先生に相談しましょう!

なんじゃその親⁈

No.2 24/02/22 18:47
匿名さん2 

主さんの弟は理想通りにお母様に懐いてるんですかね?
何にせよお幾つか分かりませんが、早い段階で自立の計画を立てるのがいいと思います。
そう言う親は老後や何か困ったら全力で主さんに寄生しようとしますから逃げ切る準備は今から粛々としておいた方がいい。

No.3 24/02/22 18:51
通りすがりさん3 

父親はいないのですか?祖母や叔母などは?そちらに相談できないでしょうか。

それが無理なのであれば、内容的に虐待ともいえるので、児童相談所(189)に電話して相談したほうがいいと思います。

No.4 24/02/23 06:39
お礼

>> 1 生理の話は学校の保健の先生に相談しましょう! なんじゃその親⁈ 今は学校に相談してお金渡してナプキンをもらっています。けど三月で卒業で…

No.5 24/02/23 06:41
お礼

>> 2 主さんの弟は理想通りにお母様に懐いてるんですかね? 何にせよお幾つか分かりませんが、早い段階で自立の計画を立てるのがいいと思います。 そ… 弟は2人ともイケメンで成績優秀スポーツ万能、それぞれバイオリンとピアノができて字も綺麗です。母にも結構なマザコンで家では中1と小5なのにずっとママママでひっついてます。休日はキモいけどそれぞれ片方の手を母と繋いで出掛けています。

将来は家を出て海外もしくは遠い県に逃げます。

No.6 24/02/23 07:15
通りすがりさん6 

男尊女卑なんでしょうかね?

貴女のお友達は何か言ってませんか?
親からお金もらったらか、バイト代でソレを買うしか無いですよね。

No.7 24/02/23 07:37
お礼

>> 6 友達にはノーブラなのもナプキン学校で買ってるのも言えてません。
中学生なのでバイトができません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧