注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

デジタルイラストが上手い人が多くて、コンプレックスを感じる。 クリスタで、アイ…

回答3 + お礼2 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 23:29(更新日時)

デジタルイラストが上手い人が多くて、コンプレックスを感じる。
クリスタで、アイビスでこんなの描きました!下手ですいませんみたいなこと言ってる人に限ってとーっても上手いんですよね…。
全然使いこなせなくて小学校のパソコンの授業でやったようなクオリティしか出せない機械音痴みたいな自分が凄まじく惨めに感じる。
今どきコピックや色鉛筆で絵を描くのは不便とか古いって言われたこともありますが、その時は本当にショックでした。
それらですら下手だから虐められても仕方ないですよね…。
周りに絵描く人いないからXやpixivで見てもらおうなんて愚かな考えでしたよね…あの辺はほとんどデジタルイラストしか見かけないですし…

タグ

No.3990138 24/02/22 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 22:40
匿名さん1 

この先AIイラストがもっと増えますから、アナログ絵の方が評価されるようになると思います。他人に評価される絵も良いですが、自分の為に楽しんで描く絵の方が意味があると思います。

No.2 24/02/22 22:47
お礼

>> 1 そうですよね、本来は自分が楽しく描いてないと意味ないですよね…
生成AIの絵は不自然でなんか怖いんですよね。
やっぱり歴代の油彩画とか日本画のほうが好きなんですよね。

No.3 24/02/22 23:02
匿名さん3 

上手さを求めるより面白さを求めてはどうですか?アニメーションを作ってみるとか

No.4 24/02/22 23:25
お礼

>> 3 なるほど…トレンドに乗って周りと同じテーマ描いたって勝ち目ないですし…そのほうがいいのかな。
でも上手くなくて大丈夫なのかな…

No.5 24/02/22 23:29
匿名さん3 

どちらかと言えば内容と自己満だと思います。技能は大切かも知れませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧