注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分の名前が嫌と感じます。 これっておかしな事ですか? 親が一生懸命考えてく…

回答3 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 00:08(更新日時)

自分の名前が嫌と感じます。
これっておかしな事ですか?
親が一生懸命考えてくれた名前だったらまだしも、今はそこまでイメージのよろしくない芸能人のお方が演じたドラマの架空の人物で、片親が一方的に付けた名前。しかも、苗字も一緒。怒られるたびに、名を付けた方ではない方の親に、名前についてキレられる。これに関しては、知ったこっちゃない。
流石にそこまで言うならこんな名前捨てたいし、付けられてないことにしたい。
もう少し、ちゃんと考えて欲しかった。

タグ

No.3990179 24/02/22 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/22 23:24
匿名さん1 

そうですよね。
おかしくないです。そんな状況だったらそりゃ嫌になりますよ。
私だってきっとここに書き込んでました。
名前は本当に変えようと思えば変えられなくもないです。「名前を変えたい」で検索かけてみてください。出てくるかと。15歳以上なら改名の手続きは自分で可能らしいです。

No.2 24/02/22 23:38
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
改名ってできるのですね。覚えておきます。しかし、私はまだ中学生でまだまだです。親にも何度か言ったのですよ。名前を変えたいまでではないけど、「名前について、ぐちぐち言わないで欲しい、それは今は関係ないし私が付けたわけでもない」と。
変えるとしたら親に一応言っとこうと思います。付けた方が反対しても、付けてない方がいいって言ったら改名したいです。
いい情報を教えてくださりありがとうございます。

No.3 24/02/22 23:45
匿名さん1 

1です。
少しでも力になれたようで良かったです。
自分で付けた名前でもないのに文句を言われるなんておかしいですよね。
言うなら付けた奴に言えって話で……。
中学生なんですね。お辛いと思いますがもう少しの辛抱です。
あらかじめ知識を深めておくといいですよ。いざって時足をすくわれないように。
可能であれば自分の味方になってくれる人も見付けておくといいかと。
何はともあれあなたはちっとも悪くないです。
親御さんからの心ない言動がなくなることを願います。

No.4 24/02/22 23:58
匿名さん4 

うちの夫も名前があまり好きではないと言ってました。まず一発で読めないことと、由来がまさかの「義母がお世話になっていた(信仰していた)方がつけたもの」ということで、義母自身も愛着がないのです。
というのも、我が子に私と夫の名前を一字ずつもらいたいと義母に提案したら、そのように言われてしまい、おどろきました。
私自身は自分の名前が好きなので、そんな人もいるのだなぁと思いました。

No.5 24/02/23 00:08
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。人の感じ方はそれぞれですものね。
夫さんも実の母から付けて貰っていなくて、そこまで愛着もなかったら、私だったら少しショックです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧