関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し

30代既婚男性です。 思い出の品を、妻に処分されてしまいました。その品がないこ…

回答8 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 09:32(更新日時)

30代既婚男性です。
思い出の品を、妻に処分されてしまいました。その品がないことに気が付いて、妻に尋ねたところ、そういえばリサイクルショップに売ったかもと‥。私が大切にしている理由は、以前から妻に話していたはずです。しかし、何故処分したのか?とたずねると、「処分するなとは言われていない」と逆に怒られたくらいで、ごめんねとも言ってもらえませんでした。
小さい子供たちもおりますので、お金のかかる趣味も持たず、さらには単身赴任ですから、私の私物など元から大して置いてありません。その思い出の品というのも、小さなボードゲームです。ちなみに、当時は4000円くらいでしたが、現在新品で買うと数万円もしてしまう貴重な品です‥。もちろん、お金の問題ではありませんが。
妻は以前から私の私物を勝手に処分してしまうところがあり、せめて捨てる前に聞いてほしいと何度もお願いしていました。今回ばかりはキチンと謝って欲しかったです。しょんぼりしていた私を、幼い娘たちが必死に慰めてくれたのが救いでした。
単身赴任でなかなか家に帰れませんので、日々家を守り、子育てをしてくれている妻には本当に感謝しています。しかし、今回のことはとても悲しかったです。
完全に愚痴を書いてしまい申し訳ありません。同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?

No.3990237 24/02/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 00:39
匿名さん1 

同じ目にあったことはないけど気持ちは理解できます。悲しむだけでよく怒らないでいられるなと感心します。

奥さんの大事なものも勝手に処分しちゃえばいいと思うけど、主さんは優しそうだからそんなことはしないでしょうね。

家族のために単身赴任して頑張っているのにね。そんなことされちゃ愛も冷めますわ。とても気の毒です。

No.2 24/02/23 00:44
お礼

>> 1 深夜にご返信ありがとうございます。妻のものを処分するのは無理ですね笑
共感していただけて、少し気持ちが軽くなりました。

No.3 24/02/23 01:10
匿名さん3 

主が妻より弱いからそうなる。普通勝手に売らない、主に何かイライラしてやったんではないですか?
ある意味 やばい 奥さん。
恐妻もらうと苦労する。

No.4 24/02/23 01:22
お礼

>> 3 レスポンスをありがとうございます。確かに戦闘能力は完全体セルとヤムチャくらいの差がありますね。
私へのイライラの原因、その視点はなかったです。そういう点も含めて、ちゃん毅然と話し合えないとだめですね‥。ありがとうございます。

No.5 24/02/23 01:39
通りすがりさん5 

捨てられたら困るものは、自分の近くに置いた方がいいよ。

まだ家に置いてあるもので、捨てられたくないものは、

少しづつ赴任先に持ち帰っては?

No.6 24/02/23 01:44
匿名さん6 

しょんぼりとかしてる場合じゃないでしょ。
人のもの勝手に売るってどういう教育されてるの?人間性ヤバいですよ!

そのバカ女にガツンと言わないと!
お前の貯金で今すぐ買い戻して来い、それが無理なら離婚じゃボケが!位言いなさい、情けない!

No.7 24/02/23 02:04
お礼

>> 5 捨てられたら困るものは、自分の近くに置いた方がいいよ。 まだ家に置いてあるもので、捨てられたくないものは、 少しづつ赴任先に持ち… 現実的なご提案、ありがとうございます。
たしかにそうですね。正直、他に大切な私物はCOBRA全巻くらいなので、赴任先に持って行こうと思います。

No.8 24/02/23 02:12
お礼

>> 6 しょんぼりとかしてる場合じゃないでしょ。 人のもの勝手に売るってどういう教育されてるの?人間性ヤバいですよ! そのバカ女にガツンと言… 激励ありがとうございます。
このようなことは初めてではないので、これまでの私の軟弱な態度も良くなかったと反省しています。子どもたちは私よりも妻に怒ってくれていました笑
そんな優しい子に育ててくれたのは妻でもあるので、複雑ですね。
深夜にありがとうございました。

No.9 24/02/23 05:13
匿名さん9 

百歩譲って「処分するなとは言われていない」としても、それならリサイクルショップに売る前に聞くべきですよね。

そもそも捨てるメリットが見つからない。小さなボードゲームひとつぶんのスペースが空いたところで部屋は広くならないし、売ってもそれほどのお金にならない。

奥さんは何をしたかったのでしょうか。

No.10 24/02/23 05:50
匿名さん10 

初めてでもない、というところ。今までも何回もあったというところ。あなたのガッカリ悲しむ気持ちを知りながらそれを無視ですか。かなりひどいですね。お子さんを優しい子に育てた?子供って元々素晴らしいし優しいです。親が優しくなくても優しい場合も多い。どちらかがモラハラなのはおかしいです。今のうちに均等にしないと離婚になりますよ。奥さん、内心喧嘩ふっかけて離婚したいんじゃありませんか?

No.11 24/02/23 07:34
匿名さん11 

いくら家族とはいえ、勝手に捨てるのはやっちゃダメな事を奥さんが理解していないのが問題ですよね。家族だからいいじゃんって思ってるのでしょう。

それが原因で離婚したという話とか、捨てられた事が原因で旦那さんが鬱になったとかいう話も読んだことあります。

一度しっかり話し合った方が良いですよ。可能なら、奥さんの親御さんとか、二人の共通の知り合いとかも間に入れて。奥さんに「とんでもない事をしてしまった」と理解させないと、また同じ事が起きるし、下手したら子供が「ママはパパのものを勝手に捨てて良い」と思っちゃって、将来やらかしてしまう、他人に搾取される人生を選んでしまう可能性だってあります。

No.12 24/02/23 09:32
主婦さん12 

同感ですね。
夫婦ですから、いくら単身赴任でも連絡は取れるので一言処分してもいい?等の言葉は必要ですよね?
夫、妻の所有物なんだから確認するのが普通だと(トラブル回避)思いますよね?
きっと奥さんは以前から勝手に自己判断で行動する人なんでしょうね。
今後は単身赴任前に大事な物を持参するかわからない場所に保管しておくしかないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧