注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

相談含め、みなさんの考え方や方法みたいなことをたくさん知りたいのですが、お風呂が…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ hAaOCd )
24/02/23 08:02(更新日時)

相談含め、みなさんの考え方や方法みたいなことをたくさん知りたいのですが、お風呂が面倒ってあるあるだと思います。わたしは最近専らシャワーなのですが、シャワーすら本当に面倒です。お風呂場に行くまでが面倒というか、洗う工程全てがもうストレスに感じています。もちろん不潔でいたいとかそうは思わないです。でも、その洗っている時間が退屈というか洗ってる最中もとにかく億劫になります。ネットで調べると鬱とかも出てきたりしてますが、自分はどうなんだろうと思います。いろいろ対策も出てますが「いや、その意識になれないから困ってるんだよ…」みたいなのが多くてしっくりきません。同じような方いませんか。どうしたらモチベーション上がるんですかね…

タグ

No.3990304 24/02/23 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 06:47
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

今日も動いてくれてありがとう。今日も1日お疲れ様。

そう心の中でつぶやきながら、身体を洗うといいですよ。

No.2 24/02/23 08:02
匿名さん2 ( ♀ )

私も精神疾患がひどかった頃は毎日お風呂が億劫でストレスでしたし、今でも本当に疲れ切ってる時はお風呂に入るのストレスです。

まわりにも同じような友だちはいて、そんな時に出るのは「そもそもお風呂はめんどくさいもの!」という意見です。疲れてたりするとそもそも動きたくないのにお風呂って行程が多いんですよね。

お風呂にお湯入れて、着替えを準備して、服脱いで、頭や身体洗って、流して、身体を冷やさないように気をつけて、身体拭いて着替えて…お風呂から出たあともスキンケアやドライヤー、お風呂も掃除したり…

元気(もしくは健康)であれば意識せずに動けてなんてことないけど、そもそも動きたくない精神状態だとやらなきゃいけない内容が多いから億劫になりがちなんだと思います。

だから私たちの間では世間的にみたらアホ丸出しかもですが、入りたくない時に入れば「お風呂入ったとか偉い!」と自分のことも友だちのことも称え合っています😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧