注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性の方教えてください。 職場の後輩女性と飲みに行きました。その女性とは何回か…

回答7 + お礼5 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 17:48(更新日時)

女性の方教えてください。
職場の後輩女性と飲みに行きました。その女性とは何回か飲みに行っています。
その日は私も彼女もかなり飲んでほろ酔いに。
飲み屋から彼女家までは歩いていける距離なの
で家の近くまで送る事に。その際、酔いもあり
私が好意を持っていたこともあり、私から手を繋いでしまいました。確かにその一瞬は少し嫌がる仕草も見せた彼女。ただ来た道を引き返したり、なかなか家に帰ろうとしませんでした。
後日、彼女から呼ばれ、自分が酔い過ぎたことへの謝りがあると同時になんであんな事をしたのかとの話しになりました。当然、私がした行為は謝りました。そして少なからず彼女に好意があった事も素直に話しました。ただ最終的には彼女から、私は判断能力が落ちていた、悪いのはあなただと散々言われました。その場は、これからも距離感を保ったまま先輩後輩の関係でいることの結論となりました。
彼女は年上への扱いも上手く、仕事でも目立ちたいタイプです。

確かに私が少し浮かれていたのは反省してます。ただ自分を正当化するために、責任が全てこちらにある言い方は何か納得出来ないです。
女性の方、どう思われますか?
今後、どのように付き合って行けばよいのか。。


タグ

No.3990305 24/02/23 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 06:52
匿名さん1 

貴方のすきになった女はバツが悪いことが起きると相手を全面的に非難する人間性を持っている、と言うだけでは……?

No.2 24/02/23 07:10
通りすがりさん2 

最初から男女二人で飲まない方が良いと思いますよ。
女の人って本当に分かりづらいし、変なプライドあったりするし‥

No.3 24/02/23 07:31
お礼

>> 1 貴方のすきになった女はバツが悪いことが起きると相手を全面的に非難する人間性を持っている、と言うだけでは……? 自分か可愛いからそうなるんですかね。。
一定の距離感を保つのが正解ですね。

No.4 24/02/23 07:32
お礼

>> 2 最初から男女二人で飲まない方が良いと思いますよ。 女の人って本当に分かりづらいし、変なプライドあったりするし‥ ありがとうございます。
向こうからの誘いもあり、私も反省しています。逆に男性と2人で行くのが平気な女性てことですよね。

No.5 24/02/23 07:34
通りすがりさん2 

誘ってきたんですか?‥魔性の女ですねそれ‥

No.6 24/02/23 07:54
通りすがりさん6 

今時、その失敗はアホとしか言えないかと…。

>確かにその一瞬は少し嫌がる仕草も見せた彼女。ただ来た道を引き返したり、なかなか家に帰ろうとしませんでした。
家に帰ろうとしないのは、主さんとそうしていたかったって思ってます?

そのまま家について来られたら困ると考えていた可能性はゼロですか?

昭和平成の頃ならまだしも、令和の今じゃ酔いに任せては完全アウトですよ。

No.7 24/02/23 08:23
匿名さん7 

それ、悪いとか何とかの問題では無いと思いますよ。
私は女性だけど、100%主さんが悪いとは思わないです。その女性だって、自分が酔っていたことを詫びたのですよね?なのに何で主さんが悪い…となるのか理解出来ません。

No.8 24/02/23 09:02
お礼

>> 5 誘ってきたんですか?‥魔性の女ですねそれ‥ 業務の時間でも、2人での打ち合わせを入れて来たりと言うのはありました。でも、それも業務だから、、と言えばそれまでかと。

No.9 24/02/23 09:04
お礼

>> 6 今時、その失敗はアホとしか言えないかと…。 >確かにその一瞬は少し嫌がる仕草も見せた彼女。ただ来た道を引き返したり、なかなか家に… そうですね。反省しています。
取り返しが付かない事をしました。

No.10 24/02/23 11:43
匿名さん10 

彼女にとって主は同僚ってだけで
今後も恋愛対象ではない
ハラスメントだし、怖かったろうな

自分勝手で先に手を出したのは
主なんだが他責だなんてよく言えるね

No.11 24/02/23 14:05
匿名さん11 

嫌がった素振りがあったのは本当に嫌だったんじゃないですか。手を解かなかったのは上司(先輩)だから失礼になるんじゃないかと考えてしまった。

そのまま帰宅したら強引に家に上がり込んでことに及ぶ危険があって家に近寄らせたくなかったんだと思う。

その女性も隙があったんだろうけど、ただ仲の良い先輩と飲みたかった、仲良くなりたかっただけなのに性的な目で見られたらもう今までの良い仕事の関係台無しじゃんとムカついたんじゃないかな。

No.12 24/02/23 17:48
お礼

>> 11 なんか図星の気がします。。
一旦崩れてしまったものですが、良い仕事のパートナーとしては戻れますでしょうか。
私の行動次第?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧