注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

社会人の人に質問です。 友達とのラインのやりとりで 電話する約束した時間…

回答4 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 17:02(更新日時)

社会人の人に質問です。

友達とのラインのやりとりで
電話する約束した時間から15分またされるのは許容範囲ですか?

友達は仕事以外にも子供もいて大変だとおもいますが、時間の約束してるのに
わりと15分くらいまたされることがあります。

私はそれがストレスになってきて
忙しいよね、そうなんだっておもって怒ったことありませんが
そこにかんして今度あまりいい気持ちにならないモヤモヤするって伝えるのは心がせまいですか?
1番ひどいときは稀ですが30分のときがありすごい嫌でした。

またされない時もありますが
今かけるよ?っていって15分待たされることが増えてきました。

私は狭いですか?
狭かったら私が考え直す必要があるとおもってます。

タグ

No.3990621 24/02/23 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/23 16:37
匿名さん1 

主さんは独身で、バタバタ待ったなしの子供と格闘経験なしね?

30分 待つと想定しておいて別の事をしてたら?
こっちもすぐには出られないかもしれないよって言っとく

No.2 24/02/23 16:43
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

電話がない
翌日に「すまん」と言われる
なんてこともざらにあるので何とも思いませんが

自分が電話の約束をしているときは時間を守るようにしています。

例えばですが
「あなたとの電話の約束のために、スケジュール調整してるから、なるべく時間きっちりにして」
とかは言ってもいいのではないですか?友達なのでしょう?

No.3 24/02/23 16:43
匿名さん3 

私も仕事して子供もいますが遅れないよう早めに行動しますよ。約束する時も余裕持った時間にしてもらいます。子供がいるとか仕事してるとか関係ないですよ。ルーズな人なんだと思います。不快に思ってる事伝えてもいいし、遅れないで守れそうな時間を指定してと伝えるのもいいと思います。

No.4 24/02/23 17:02
匿名さん4 

個人的には気になりません。
そもそも電話出来るタイミングって実際その時間にならないと分からない部分ってある。
もしかしたら親兄弟など身内や職場から緊急の連絡が来る事だってあるし。家族が急病になったらそっちに意識向くのも仕方がないし、何より家族と家の中にいて予定通りに事が進む方が限りなく少ないよ。

私は厳密に時間決めたりしない。いつも21時頃にしよ、と言って準備出来たら「今からなら大丈夫だよー」と一言入れて相手から反応来るのを違うことしながら待ってる。
流石に1時間、2時間と連絡無しで時間がズレたら困るけどたかが15分でしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧