注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

一緒に生活する事を意識してのお付き合いとは? 生活観が合わないと半年お付き合い…

回答3 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

ずず( 25 ♀ 72aWCd )
24/02/26 21:20(更新日時)

一緒に生活する事を意識してのお付き合いとは?
生活観が合わないと半年お付き合いした人とお別れしました。「会って出かけたり外食したり、ネトフリ見て家でダラダラ過ごすのは彼氏じゃなくてもいいじゃん。」と言われました。相手は一人暮らしで身の回りの事は大体出来る。私は実家暮らし。料理こそ普段しないし苦手で少しずつ練習してある程度1人で出来るようになったらと思い練習していました。会う時は外食か既製品でした。1度も作って食べてもらった事はありませんでした。自分の行動が遅かったのは悪いです。「料理は出来ないなら自分がやるし教える」と相手から言ってくれましたが私自身が情けない姿を見せたくなく1人で頑張ろうとして断ってしまいました。それが悲しかったとお別れした日に言われました。助け合ったり協力したりが出来ないのが嫌だと。料理に関しては素直に甘えて頼れば良かったかなと今は思います。

相手から合わないと言われた事
・相手は朝食べないで私と会う。私が朝食べて会いにくるのが不満。
・自分は連絡は5分以内に返すけど私は返せる時にしか返さない。私のせいで自分も返信が遅くなったと言われた。
・人混みを避けたくて夕方~夜に出かけたい相手と明るいうちに出かけたい私。県外の観光地に旅行しに行ってもこんな感じ。

「自分はこうゆう人間だから変われない。自分じゃどうしようも出来ないから受け入れて欲しい。」と言われました。相手が変わらないなら自分が過ごしやすいように変わったり合わせたりしようとすれば「合わせてもらってまで一緒に居なくていい。」と言われ、思った事は言わない相手で「一緒にいれば察してわかるでしょ。」気付けない事もあるので教えて欲しいとお願いしても言わないよの一点張りでした。

結局どうすれば良かったのでしょうか?引き続き料理の練習はします。同じ事を繰り返さない為に私がこれから努力するべき事を教えていただきたいです。長文失礼しました。

No.3990844 24/02/23 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 21:40
匿名さん1 

ただのわがままな人に見えるけど…

最初から同じ相手なんてそんないないし、お互いに歩み寄れる相手じゃないとうまくいかないですよ。別れてよかったと思います。

No.2 24/02/23 21:51
匿名さん2 

とりあえずただただ合わなかったんじゃない?
朝食は一緒に食べたかったってことなのかな?
どうすればってことなら、一緒に生活する意識どうのって話なら彼の家に行って手料理を作ったり泊まったりすればよかった?
LINEやメールは5分以内、昼間は出かけたいと言わない。
口に出さずに彼に全て合わせて「私たち合うね!」って我慢すれば別れはしなかったと思うけど別れてもよくない?(笑)

自分は変われないけど合わせてまで一緒にいなくていいって、結局合わないから無理だねって意味じゃない?
彼はお互いに合わせなくても自然と合う相手希望ってことだよね。
主さんは外食して家でネトフリ見たり一緒にダラダラするのも楽しいねー!って彼氏を見つけよ!

No.3 24/02/23 22:20
お礼

>> 1 ただのわがままな人に見えるけど… 最初から同じ相手なんてそんないないし、お互いに歩み寄れる相手じゃないとうまくいかないですよ。別れてよ… ご回答ありがとうございます。
元々小中学の同級生で友人としての付き合いも長かったので。恋人、その先ってなると違ってきますよね。お互い縁が無かったと思うようにしたいです。

No.4 24/02/23 22:33
お礼

>> 2 とりあえずただただ合わなかったんじゃない? 朝食は一緒に食べたかったってことなのかな? どうすればってことなら、一緒に生活する意識どうの… ご回答ありがとうございます。
元々小中学の同級生で友人期間も長い相手でした。
「合わせる必要がなくても合う人がいるよ」とも言われました。相手は自分の全てを受け入れてくれる人を求めていたんだと思います。私ももっといい人に出会いたいです。相手にもいっその事合う人を見つけて早く結婚して欲しいです。

No.5 24/02/24 10:40
会社員さん5 

彼が人に合わせられない人なんじゃない?
ただの我儘さん。
主さんが気にすることないよ。

No.6 24/02/26 21:20
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
やはりわがままな人なのでしょうかね。今冷静に考えてみると、一緒に生活するのは難しいだろうなと思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧