注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

既婚男性と不倫をした経験がある方、している方 なぜ不倫ができるのですか? 奥…

回答6 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

OLさん
24/02/23 23:07(更新日時)

既婚男性と不倫をした経験がある方、している方
なぜ不倫ができるのですか?
奥さんがいるから相手にされない可能性だって
あるし、慰謝料を請求される可能性もあれば、
仕事に影響してしまう可能性だってあると思います。それなのに不倫ができる人はなぜなのでしょうか。わたしにはそんな勇気が無いです。
不倫を批判しているわけでは無いのですが
なんかすごいなと思ったので。
回答お願いします。

タグ

No.3990872 24/02/23 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 22:20
匿名さん1 

自分の欲望がその他のリスクを超えてきた

No.2 24/02/23 22:20
匿名さん2 

私自身はないですが、周りは何人かいました。

一般的に、慰謝料やおおごとになっているケースが少ないから「ちょっとした悪いこと」くらいの感覚なんだと思います。
万が一慰謝料問題になっても数十万程度ですし。

あと、配偶者を見たことがないので、その相手に対して情がないのもありますね。

だいたい仕事関係から発展することが多いと思いますが、
プライベートには入り込まないからいいじゃないか、という感覚かと。
配偶者とはもう家族的な関係だろうから、不倫として恋愛のドキドキ感が楽しくなってしまうんでしょう。

No.3 24/02/23 22:20
匿名さん3 

リスクを考えられないくらい好きになってしまいました

No.4 24/02/23 22:23
お礼

>> 3 自分からアタックしたりしましたか?

No.5 24/02/23 22:25
匿名さん5 

いつか自分のものになると思っている。
恋は盲目とはよく言ったもので「妻子を裏切るような男」という前提を忘れて自分だけは裏切られないと思い込む滑稽さ。

No.6 24/02/23 22:53
匿名さん6 

私は両想いになっても一線は越えませんでした
自身の倫理観や貞操観念で 本気で好きだからこそセックスが目的ではないので「不倫」にするのは不誠実だと思っているからです

一線越えする人は本当に好きではないと思います
誠実に正当に在る事は困難です
だからこそ本気なんです

セックスしなきゃ付き合ってもらえない関係なんて 結局体目的でしょ

No.7 24/02/23 23:07
匿名さん7 

同僚は昇進目的で不倫してました。結構そういう人多いです。で、ちゃっかり目的果たした後結婚もしてました。独身男性と。わたしはそういう生き方は嫌だけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧