注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事で嫌なことがあったとき、どうしてますか? 人の悪口を聞かされる、お願い…

回答6 + お礼5 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 12:46(更新日時)

仕事で嫌なことがあったとき、どうしてますか?

人の悪口を聞かされる、お願いした仕事をやりたくないと泣いて嫌がられる、自分のせいではないミスをネチネチずーっと指摘される。
この繰り返し、いつもは軽く流すのですが限界に達し、つい今日ちゃんとした返事をしてしまい上司にチクられ、
なんで自分が悪くなくても謝らないの?きつく言い返したんでしょ。他人にどう見られてるかもっと気にした方がいいよ。
とこちらの話もまともに聞かれず説教され、落ち込んでいます、、泣

上司の言うことは間違っていません。
いつもはできてます。
いつもできているコミュニケーション?が、一度できないだけで大ごとになってしまうのがつらいです。

お給料のため、自分のために嫌なことは割り切っていますが、今日のは疲れました!笑







No.3991109 24/02/24 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 08:32
匿名さん1 

え?自分が悪くないのに上司は謝れと言うのですか?何に対して謝れと?

No.2 24/02/24 08:35
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!

自分が悪くなくても場を収めるために、相手を不快にさせたことに対しての謝罪をしろということらしいです

No.3 24/02/24 08:44
匿名さん1 

主さんのお話を読む限り、上司の言うことは正しいと思いません、しかも主さんの言い分も聞かずに一方的に謝れとかない
いつも理不尽な目にあってるのですね、それはツライ

普段、これやってたら楽しいってこと、ありますか?

自分はお笑い見たり好きなマンガ読んだりしてます

No.4 24/02/24 08:45
匿名さん4 

いつもは、大人しく言うことを聞いていた人が、急に反論、反撃されたから、面食らってそのようなことを言ったのだと思われますよ。

すみませんでした、って謝って、シレッとしていればいいと思います。

あなたが、気にし過ぎるのをいいことに、相手がそこを狙って操作しているように思います。1回だけなら、気にしないように、毅然とした態度で臨んでみて下さい。


よく頑張っていますね。お疲れ様です。

No.5 24/02/24 08:49
お礼

>> 3 主さんのお話を読む限り、上司の言うことは正しいと思いません、しかも主さんの言い分も聞かずに一方的に謝れとかない いつも理不尽な目にあってる… お返事ありがとうございます!

ごはん、睡眠、ゲーム、お絵描き…
お笑いはイッテQの女芸人温泉旅が好きで
まんがはチェンソーマンが気になってます!

なんだか前向きな気分になってきました
お家でゆっくりして明日も頑張ります

No.6 24/02/24 08:50
匿名さん6 

もっと上の上司に相談できませんか?
なんかその人、あなた以外にも同じことしてそう。

多分その上司、自分よりも下だと思った人間を自分の支配下に置きたいんだと思います。

同僚の人等にも相談しても良いと思いますよ。
そして、その人よりも上の上司に相談しましょう。

No.7 24/02/24 08:57
お礼

>> 4 いつもは、大人しく言うことを聞いていた人が、急に反論、反撃されたから、面食らってそのようなことを言ったのだと思われますよ。 すみません… ありがとうございます!

気にしすぎ、確かによく言われます笑
部下のお手本になれるよう、参考にします
元気出ました!!涙

No.8 24/02/24 09:07
お礼

>> 6 もっと上の上司に相談できませんか? なんかその人、あなた以外にも同じことしてそう。 多分その上司、自分よりも下だと思った人間を自分の… ありがとうございます!

おっしゃる通り問題の方は私以外にも自己中な振舞いがたまにあることで有名です
上司もやり方が独裁だの国家だのと陰でいわれているそうです

同僚に相談してみようとおもいます!

No.9 24/02/24 09:50
匿名さん9 

分かる!分かる!
そういう事もあるよ!

働くのは生活(お金)の為と割り切っても、感情があるからね。

そういう時は、クールダウン⤵️で、
ウクライナで亡くなった子供や、難民で餓死した子供を思い浮かべて、まだ自分は同じ地球でマシだと考えますね!

スタバでドリンク飲んだり、美味しい日本食を食べられる環境だと、、

私もネチネチいじめられて辞めた職場もあります。
今は多少難ある人もいますけど、頑張って働いてます。
どこにでも嫌な奴は必ずいるのでね!

お互い頑張りましょう。

No.10 24/02/24 10:07
お礼

>> 9 人間関係以外では、割と不自由なく生活できてて幸せだなあと今思いました!
何だかんだで、こうやって助けてくれる人もいるわけですし
このまましぶとく生き抜いてやろうと思います笑
ありがとうございました!お互いお仕事頑張りましょう!

No.11 24/02/24 12:46
匿名さん11 

繰り返しならボイスレコーダー使った方が良いです。向こうかチクった時だけ上司に聞いてもらう。
上司に逆ギレされるかもですが、繰り返しなら使って良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧