注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

元彼は色盲だった。 最初はすごく優しくて、猛アピールされて、すぐ同棲を始め…

回答5 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 08:59(更新日時)

元彼は色盲だった。

最初はすごく優しくて、猛アピールされて、すぐ同棲を始めた。
1ヶ月後にはモラハラが始まった。
心が疲れて、洗脳され、服装も指定決されるようになった。
モノトーンで、シンプルなパンツスタイル。
寝具やタオル類も買い換えるときに全てモノトーンになった。
それは普通かと思っていたが、消費期限や賞味期限を異常に気にする人だった。
たぶん見て悪くなっているか分からないからなんだなと。
ある日私は、一味唐辛子、青のり、乾燥パセリをモノトーンの小瓶に入れ替えた。
賞味期限のシールも貼った。
すると、何コレ?といつもの嫌な目つきになってる。
統一感が出ると思って…。というと、
中身も書くのが常識。っていうかこの瓶どこで買ったの?百均じゃないよね?
ニトリ…。
ふーん。まぁいいか。中身書いて。次は勝手に入れ替えないで。ちゃんと言って。

みてあの口が赤い鳥、と動物園で言った時に、目が泳いでる感じで探せていなかった元彼を思い出した。
老舗のラーメン屋さんで、食券ではなくカラフルな札を渡されるところに行った時も。
色と種類で呼ばれてると知った時に、何でも自分でやる人なのに、私に2つ持ってちゃんと管理して。と言ってきた。
それらを、ふと最近思い出した。

あー…色盲だったのか…
クチバシ赤いの見て見てー、なんて言って悪いことしたな…と思った。

終わり。

タグ

No.3991195 24/02/24 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 12:01
ご近所さん1 ( ♀ )

色盲に詳しくないんですが、赤と緑も全く見分けられないものなんですか?

No.2 24/02/24 12:21
匿名さん2 

色盲なら「僕、色盲なんだー」って言えばいいのにね。別に言われたからって、それで彼のことを嫌いになったりしないじゃん?でも言わないことによって彼自身を苦しめてるし、周りも苦しめてる。
きっと子供の時にバカにされたとか、親に「恥ずかしいから他人には言うな」とか言われてたんじゃないかな。それならそれで、彼もかわいそうな人間なんだよ。

No.3 24/02/24 12:59
匿名さん3 

お疲れ様。

No.4 24/02/25 03:56
お礼

>> 1 色盲に詳しくないんですが、赤と緑も全く見分けられないものなんですか? 「色盲 見え方」等で検索すると比較画像が出てきますので、よかったら見てみてくださいね。

No.5 24/02/25 04:32
お礼

>> 2 色盲なら「僕、色盲なんだー」って言えばいいのにね。別に言われたからって、それで彼のことを嫌いになったりしないじゃん?でも言わないことによって… プライドが高くて、見た目をすごく気にする人でした。モラ男の特徴の、外面はよく、家ではサイコパスかってぐらい理不尽。口を開けば嫌味。毎日帰ってきてから職場の人をけなす話(うんざり)。聞いてないと不機嫌の無視始まる。職場では良い人で通ってたけど、友達0人。
趣味は動画鑑賞。(あと、私の支配・洗脳とモラハラ?)
可哀想な人でした。

30歳で髪が薄くなってきてて、専用のシャンプー取り寄せてました。
ハリやコシが出てきたようでした。
しかし、職場の新人の子と浮気したのがわかった時に、除毛ローションとジェルをシャンプーの粘度に合わせて作り、混ぜておきました。
ストック1本あった方にもしっかりと。
それから泡洗顔の中身をトイレ洗剤と変えておきました。
それと同時に私が反抗してご飯を作るのを辞めました。
程なくして私は出ていきました。
ロミオメールがすごく来ましたよ。
私のご飯食べれなくなってから栄養不足だよと。
肌が乾燥する(トイレ洗剤のせいやで)。
髪の毛が元気ない(除毛剤が効いてるね)。
※半年後に街で見かけたら、前髪が後退してるしテッペン薄くなっててびっくり。
さらに痩せていて、初老?って感じでした。

とても可哀想な人でしたよ。

No.6 24/02/25 07:44
匿名さん2 

除毛剤やトイレ洗剤を混ぜたのは、傷害罪ですかね。

No.7 24/02/25 08:59
通りすがりさん7 

6番さんの言う通りです。
やり過ぎ。犯罪だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する