注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

先日、学校で突然先生に呼び出されました。私には仲の良いMちゃんという友達がいるの…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

カスミ( 17 ♀ qvbWCd )
24/02/24 14:30(更新日時)

先日、学校で突然先生に呼び出されました。私には仲の良いMちゃんという友達がいるのですが、その子の容姿について、私が失礼な事を言ってるのではないかと、先生に言われました。この事を先生に相談したのもそのMちゃんではなく、知らない誰か。名前は知らされていません。私はその子とはただただ仲良く友達として接しているだけだし、そんな言葉を言ったことも一度もありません。
その子もかっわた様子はなく、私に沢山声をかけてくれる優しい子です。なのに、知らないどこかで私達の事を見ていて悪く思っている人がいるのか。それとも、もしかしたら、私が知らぬ間に言ってしまっていたのか。考えれば考えるほど辛くて、何もやりたくない気分です。先生も私の事を疑ってないって、言ってたけど、私の辛い気持ちなんて、絶対に分かってくれないだろうし。
それでも、このまま何もなく自然消滅みたいになったら、スッキリしないし、先生に聞くことなんて、聞いてみたくても出来ないし。ただただ涙が止まらなくて辛いです。私はいま高校2年生でもう少しでテストもあります。今回は学年末で来年のクラス替えも絡んでいて、大切な時期だったのに、こんな事件が来て、何も集中出来なくて辛いです。誰か、少しでも良いので力をくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3991279 24/02/24 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 14:30
匿名さん1 

そのМちゃんは、まわりからは失礼な事はいわれたことはないですか?
誰か別の人がいってたり、その報告した人がそう思ってたり、が、まわりまわって主さんが言ってるかのようにいわれる場合もあります。
主さんが言ったかどうかより、そのМちゃんは傷ついたりしてないかを考えてあげたらいいと思います。
逆に守ってあげたらいいのでは?

そもそも誰が先生に言ってきたのかもわからないって、困ったものですね。
主さんが自信を持ってそんな事いってないっていえるなら、別に何も気にする事はないと思います。
これからの人生、大人になってからでもそんな誤解なんていくらでも起きています。
主さんが納得いかないからといって大事(おおごと)にしたら、そのМちゃんの耳にその失礼な事が原因で大事になったと気づかれて傷つけてしまうかもしれません。
もう、気にしないで、守ってあげたらいいと思いますよ。

主さんに、心当たりがあるとかなら別ですが、
何もないなら、そっとしてるのがいいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧