注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ママ友関係って疲れませんか? 幼稚園に2人子供を通わせましたが2人ともそれぞれ…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 18:54(更新日時)

ママ友関係って疲れませんか?
幼稚園に2人子供を通わせましたが2人ともそれぞれの代で私がママ友とギスギスしました。
大きなトラブルなどはありませんが、顔を合わすとピリつくような雰囲気があってとても疲れました。
明らかに私を嫌っている人やわざと悪口を言う人もいて、人間不信になりました。

そもそもみなさんママ友関係は疲れるものなんでしょうか?ギスギスした雰囲気が当たり前のような感じだったのですが、私に問題があったのかなと自己嫌悪になります。

今は子供は小学校に通っていますが、幼稚園が同じだったママと参観日に会うと嫌な顔をされたり、わざとため息をつかれたり嫌っている雰囲気を出されるので参観日後は病んでしまいます。

参観日などママ友が集まる場に行くのが本当に苦手です。子供の為と割り切っても嫌な事をわざとしてくる人からの悪意はスルー出来ません。

タグ

No.3991470 24/02/24 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 18:54
匿名さん1 

ママ友に限らず、合う人合わない人がいるので合わない人との付き合いは疲れると思います。

私は気の合うママ友に恵まれたので、子供が成長した後も子供関係なく仲良くしてもらってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧