注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

兄弟の話ですが、子供もいるのに身軽過ぎな気がして不安です。客観的にどう思いますか…

回答3 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 08:10(更新日時)

兄弟の話ですが、子供もいるのに身軽過ぎな気がして不安です。客観的にどう思いますか?
急に引越そうと思うと言われました。実家のある県からは飛行機でしか行けない遠い街に。
なぜかと言うと、時給がよく今注目のスポットらしいとのこと。
注目されているが故に仕事には不自由しないだろうとのことですが、全てネットやyoutubeの情報で引越すまで実際に現地には行くつもりがないらしいです。往復賃がもったいないからと。

今の居住地は地方で物価は安い方だと思いますし、子供はまだ小学生で衣食費、学費もさほどなく生活にそこまで支障なく過ごせているかもしれませんが、人から聞いた情報だけでシングル子持ちで飛び込むには博打すぎませんかね?
事前の市場調査に行くのですら勿体無いと言っている人が、何かあった時に身寄りのない地で対処できるのか、、?

どこまで本気でまだまだ妄想くらいの時点で話をしてきたのかわかりませんが、安心材料をもう少し集める必要が私はあると思いますが、ビビりすぎでしょうか?

タグ

No.3991543 24/02/24 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 08:50
匿名さん1 

独身ならまあお好きにとおもいますが、子持ちでそれはチャレンジャーだなとは思います。
今のしがらみだとかを無くして、新しい土地でリスタートをしたいという気持ちがあるのかもしれません。
経済的に問題ない見込があるのであればまあ良いんではというのが他人の意見です。

もし身内だったらと思うと…子供に行きたいか内緒だから教えて?と聞いて兄弟のいうことと不一致があるのであれば止めますね。
お前1人じゃないんだから、子供育てる自覚もてと説教しますな

No.2 24/02/25 10:50
匿名さん2 

ネットとかユーチューブの内容って
100%信用できるのでしょうか?

No.3 24/02/25 11:57
匿名さん3 

子供の事考えたら無理だな。転校させないといけないという事はまた1から友達作りもしなきゃいけないし。

No.4 24/02/25 15:34
お礼

>> 2 ネットとかユーチューブの内容って 100%信用できるのでしょうか? 私は話半分にしか思えません。今は情報過多な分、自分で何が真実か見極めと自分も含めて客観視して情報を選択して考えなければならないと思います。ただ、やりたい事や不安なメンタルだと信じ込んでしまいますね。
それと今の場所より物価高や都会、観光客が多い、移住者が多い土地となると変動が激しくないかなと考えてしまいます。

No.5 24/02/25 15:41
お礼

>> 3 子供の事考えたら無理だな。転校させないといけないという事はまた1から友達作りもしなきゃいけないし。 それもありますね、今私の子が一年生になり、小学生の純粋さがキツく感じます。少し強めに言ってしまったことに対してハブられるような事があったり、反応がゆっくりなだけなのに無視したと言われたとか。低年齢だと学校はかなり人からの刺激を真正面に受けやすいと感じました。兄弟の子も二年生とまだ幼いので、まずはお金の面や親との時間がしっかり持てないと環境変化に耐えられないかも、、ってまた考えすぎかしら、、。

No.6 24/02/26 08:10
お礼

>> 1 独身ならまあお好きにとおもいますが、子持ちでそれはチャレンジャーだなとは思います。 今のしがらみだとかを無くして、新しい土地でリスタートを… いつもどうやって2人の子を育てていけるだけ稼いでいるかも謎なんですよね、聞いてもあんまりお金使わないから低時給でもやっていけるとのこと。子供には何1で友達に会いに来たら?と言う話にはなっているみたい。とはいえまだ小学生。兄弟は1人で仕事をこなせば良いかもしれないけど、子供は何もかも変わってメンタルに来そうです。
そもそも一度も訪問せずに引越完了までいけると思えません事前の住民登録やら現地でやらなきゃ行けない項目がありそうな気がしますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧