注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

婚活疲れました。希死念慮が出てきてしまいます。 いいなと思った人にはフェードア…

回答3 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 21:00(更新日時)

婚活疲れました。希死念慮が出てきてしまいます。
いいなと思った人にはフェードアウトされ、その後に出会った人は変な人ばかりで、完全に心がすり減ってしまいました。好意を寄せられても、どうしても受け入れられない人ばかりです。
今は、幸せそうな人がとにかく憎いです。仲良い友達にすら嫉妬してしまいます。正直、別れればいいのにとか思ってしまいます。嫉妬で苦しくて、こちらから絶縁してしまった友達もいます。
あと、幸せそうな家族連れを見るだけでも嫌になります。幸せな家庭なんて私には無縁と思ってしまい、辛くなります。

まとまりのない文でごめんなさい。辛くて悲しくて、気がおかしくなりそうで困っています。最近、夜なかなか眠れなかったり急に涙が止まらなくなったりして、婚活鬱の症状が出てる気がします…。情緒不安定で物事に集中できないせいで、仕事でもミスが増えました。
幸せになれないなら死んでしまいたいと考えてしまう時もあります。
この先どう生きていったら良いのでしょうか?

No.3991572 24/02/24 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 20:52
匿名さん1 

マッチングアプリを使ってない?
結婚相談所の方がいいのでは?

No.2 24/02/24 20:54
匿名さん2 ( 0代 ♂ )

昨今は恋愛以外の娯楽も増えた

無理する必要はない

No.3 24/02/24 20:55
お礼

>> 1 マッチングアプリを使ってない? 結婚相談所の方がいいのでは? 今はアプリと街コンで婚活してます。でも良い人に全く出会えません。結婚相談所なら出会えますか?

No.4 24/02/24 20:56
お礼

>> 2 昨今は恋愛以外の娯楽も増えた 無理する必要はない 恋愛以外にも娯楽はあるけど、でもやっぱり結婚したいです。

No.5 24/02/24 20:57
匿名さん1 

結婚相談所の方が、お互い結婚したいんだから、真面目な人、多いのでは?
マッチングアプリだと、セフレ目的も多いし。相談所なら、細かく条件出せるし。
時間が勿体無い。

No.6 24/02/24 21:00
お礼

>> 5 今のところヤリモクに遭遇したことは1度もないですが、全然良い人いないのでアプリそろそろ辞めようかと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧