注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

誹謗中傷 集団でいじめ 大人がする事じゃないのに、、、 生きるな 死ね 消えろ …

回答6 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

秘密の質問さん( ♀ )
24/02/27 20:41(更新日時)

誹謗中傷 集団でいじめ 大人がする事じゃないのに、、、 生きるな 死ね 消えろ 邪魔 雑に扱われるし 自殺しろ言葉のナイフは怖すぎる 自殺しろですもん 死にたい 生きてたらダメなの?世の中のブスは

タグ

No.3991826 24/02/25 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 07:07
匿名さん1 

本当にいじめられてるならここで嘆いてないで証拠持って弁護士に相談しましょう
貴女が行動しない限り何一つ解決ははしませんよ
あと心療内科にも行きましょう

No.2 24/02/25 07:14
匿名さん2 

何回も同じようなスレを立ててますが、本当の解決にはなりませんよ。
本気で解決したいなら相談だけでなく行動もしないと解決しません。

No.3 24/02/25 08:51
匿名さん3 

大人もすることですよ。それこそ80代、90代でもうじきお迎えがくる人でも毎日意地悪をしている人もいます。だって、学生時代にいじめをしていた層がそのまま年食って大人になるわけで、そういう輩は成人を迎えたって同じ性質で生きていくでしょう。だから今は社会でもいじめは深刻です。それが現実です。

だからこそ、自分の身は自分で守るしかないのです。イジメられて辛いのはわかるけど、反発する勇気、反論する勇気が自分にないことも原因なんです。私もいじめられてきました。社会でも散々後ろ足で砂かけられたり、裏切られたり人のせいにされたりと人の怖さをたくさん経験してきました。その結果、「誰も助けてくれない」が基本であることに気づきました。
みんな生きるために働いているわけで、働く場で有利なポジションに行きたがるわけです。だから他人が成功すると疎み、失敗すると喜ぶ。
現に、殺人を犯して逮捕される人もいますが、ニュースでは会社員の○○と報道されることもあります。要は、自分の利のためには人さえ殺すような人が、自分の隣にもいるかもしれないという意識が必要なんです。

上司に相談、労基に相談しても他人は積極的に救いはしません。
なので強くなるしかないです。斎藤一人さんも「威張っちゃいけない、舐められちゃいけない」と言っています。前者は誰もができることだけど、後者は反発する勇気がないとできません。
だから舐められないというところに意識を向けてみてください。酷いことを言われたら理性的に言い返す。時には感情を爆発して言い返してもいいんです。相手がそれほどひどいことをしてきたなら。人に酷いことをする人は基本人間性が欠如しています。損得勘定で生きている弱気生き物だからこそ、一回反発されただけでビビッて何も出来なくなる人がほとんどです。
弱きものの虚像に騙されず戦ってください。一回目二回目と数をこなせば慣れてきます。どうしても怖いなら男性でも女性でも鍛えてください。腕力に自信が付けば心も強くなります。

絶対に負けないでください!

No.4 24/02/25 09:26
匿名さん4 

大の大人が人様に向かって自殺しろと言うんですか?
その人、よっぽどバカですね。
主さんの周りってバカばっかり?

No.5 24/02/26 22:18
匿名さん5 

生きてたらダメでは御座いません。世の中のブスが生きてたらダメという法律や条例は御座いません。

No.6 24/02/27 20:41
匿名さん6 

ブスやブサイクは最強の悩みです。

悩みの落とし所を見つけて問題点とし
解答に導くしか解決の道はありません。

①兎に角、誠実な態度を心がける

②いつも口角を上げることを心がける

③身だしなみは口元から。毎日3回歯磨き

誠実な人の特徴

①嘘をつかない
②礼儀正しく相手を敬う
③思いやりがある
④裏表がなく誰に対しても平等
⑤責任感が強い
⑥真面目で正直
⑦約束を守る
⑧真剣に話を聞く
⑨他人の秘密を漏らさない。
⑩自分に誤りがあれば素直に認め、謝罪する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧