関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

現在極度の抑うつ状態で仕事を休みがちになっており、仕事を辞めたいです。 派…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 13:01(更新日時)

現在極度の抑うつ状態で仕事を休みがちになっており、仕事を辞めたいです。

派遣なのですが、いざ仕事に行けば人一倍働き我ながらというか、実際評価も高いです。しかし職場が家から遠いことや勤務時間が長いこともあり体力が続かず、いきなり糸がふつんと切れ体調を崩し休んでしまうということが度重なっております。休んでばかりでは迷惑もかかりますし、心療内科に通い始めたのですが仕事を辞めることも勧められており、このまま忙殺されていては療養に専念できません。

職場はこれ以上ないほど優しい人ばかりでとても良い環境ですし、契約期間もまだ残っています。私も調子のいい時は元気にしていますし、何より恋人にこんな理由で仕事を辞めると言いにくいです。恋人の方が仕事は大変そうですし。
心療内科は通い始めなこともあり診断がまだ難しいとのことでした。すぐに治療が必要とのことで通ってお薬はもらっています。
何も考えたくありません。自分のような社会のお荷物はとっとと死んでしまいたいです。
恋人に「死んだら嫌か」と聞いたら泣きそうな声で「死を匂わせることを言うようなら怒る」と言われました。なら本当に死ねば良いということでしょうか。頭がふわふわしていて分かりません。誰か助けてください。

タグ

No.3991952 24/02/25 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 13:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なぜ死にたくなってしまうのですか?
そこを解決しましょう!

とりあえずまずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました