注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

LGBTという言葉が言われて久しいです。 先進国で同性婚を未だに認めない国は日…

回答7 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/02/26 00:32(更新日時)

LGBTという言葉が言われて久しいです。
先進国で同性婚を未だに認めない国は日本くらいになりました。さすが日本は200年遅れてると言われるだけあります。

僕自身はいわゆるノンケですけど、同性と結婚を望む人がいるなら、それは当然叶えられるべきだと思ってます。

ただ、意見は意見、理論は理論として、自分の『感覚』として、恋愛の対象が特定の性別に限定されるというのがどうしても理解出来ません。理屈ではなく感覚としてです。
性交は物理的に異性間じゃなきゃ無理ですけど、恋愛になぜ性別が関係あるのかが…。

タグ

No.3992154 24/02/25 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 17:13
匿名さん1 

ご両親には相談されましたか?

とても深刻な悩みだと思います。

どうか一人で抱え込まないでください。

No.2 24/02/25 17:13
匿名さん2 

貴方ノンケですか。抵抗ありますね申し訳ないですが

No.3 24/02/25 17:22
匿名さん3 

恋愛に性別は関係なく、日本の結婚制度に関係しているだけです。
ど同性婚を認めている国は、結婚で得るメリットがありません。
それに比べ日本には、配偶者控除があります。
それに結婚しなくても、互いの親族と話し合い養子縁組を組めば家族として対応されます。
同性婚を成立させたければ、配偶者控除を失くせばいい。
けど騒いでいる同性婚希望者は、そこには踏み込みません。
入院だの死亡した時だのと理由を言いますが、兄弟·姉妹になれば解決します。
死亡保証人にだって、簡単になれます。
要は、配偶者控除の恩恵を受けたいから騒いでいるのです。

No.4 24/02/25 17:31
匿名さん4 

生物において恋愛っていうのは繁殖の過程なんだから、繁殖できる相手に恋愛感情を抱くのは当然でしょ
例外は常にあるけど
人間は高度な文明社会を築いたからその例外すらも社会に包括できるようになっただけ

No.5 24/02/25 17:39
匿名さん5 

ぼくもノンケです。同性同士で付き合っている同性愛は勝手にしたらいいと思いますが、婚姻関係になる意味がわかりません。
結婚は男女がするものと決まっています。男男や女女ではないです。それは決まっているものですから男が女子トイレに入れないと騒ぐのと同じことです。そこをわざわざ崩す意味がわかりません。感情論だと思います。
上の方が言うように養子縁組を組めばいいのです。なんだったら親子になってしまうという方法もあります。同じ名前になりますよ。
お金があれば結婚式だって挙げられます。指輪だって作れます。
恋愛は勝手にしたらいいです。日本は昔から同性愛には寛容です。

No.6 24/02/25 20:24
お礼

>> 2 貴方ノンケですか。抵抗ありますね申し訳ないですが LGBTに対抗があるんじゃなくて、ノンケに抵抗あるんですか?

No.7 24/02/25 21:37
匿名さん7 

今は多様化の時代ですから LGBT+Aだからといって差別されることはなくなっています
LBGT+A の小学校の先生知っていますよ みんなに慕われるいい先生です

No.8 24/02/26 00:32
匿名さん8 

恋愛と結婚は違うと思います。結婚は今の世の中では制度ですから。
あと、日本は遅れてるとおっしゃいましたが、そもそも、恋愛は異性同士でするものという社会が作られたのは人口を増やして兵を強くしようとした欧米が先ですよ。この考えが明治時代に西洋から入ってくるまで日本は外国から取り残されて、みんな公然と同性愛してました。なんでも早けりゃいいってものでもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧