注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

彼氏と猫を2匹飼うことになりした。 1匹はわたしが名前をつけ、もう1匹は彼氏が…

回答5 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 20:06(更新日時)

彼氏と猫を2匹飼うことになりした。
1匹はわたしが名前をつけ、もう1匹は彼氏が名前をつけることにしました。
わたしはにゃん太郎という名前をつけました。あまり他では聞いた名前なのですが猫らしいしその子にあった可愛い名前だと思っています。
しかし彼氏に、そんな名前猫を侮辱してる。猫をおもちゃだと思ってる。などと言われました。
話を進めていく中で彼氏は、多数派の猫の名前以外を猫につけるのは相応しくないなど言っていました。
彼氏の家族も、私のことを同じように批判しているような感じでした。

これをどう思いますか?
猫ちゃんに少し変わった名前をつけたくらいで、私のあたまがおかしいようなことを言われ酷くないですか?

タグ

No.3992283 24/02/25 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 19:57
匿名さん1 

彼氏が考えた名前は、どんなのでしょうか?

No.2 24/02/25 19:57
匿名さん2 

酷いとは思う
しかしちょっと長いなとも思う
長くて4文字くらいがいいと思う
それだとにゃんたとかにゃんに省略されてしまういつか。
私なら省略する

No.3 24/02/25 19:58
匿名さん3 

好きにすればいいと思うけど

人間て言うと「太郎」「○○左衛門」みたいな名前をつけてるイメージかな...
日本人てイメージだけど最近は聞かないしちょいダサだよねって感じ

猫は長い名前より短い方が覚えるらしいです。
だから2文字くらいにしたらいいんじゃないですか?

No.4 24/02/25 20:00
匿名さん4 

にゃん太郎

普通〜

何のひねりも何の意味も無い、アニメのキャラクターにありそうな名前…

猫さんに対する愛情も薄そうな名前、という感じですね。

少しも変わった名前では無く、ふざけている感じだけはします。

No.5 24/02/25 20:01
匿名さん5 

さすがに彼と彼家族はおかしい。
人間のキラキラネームと同じように考えてるのかな、、、
猫なのに人間のような社会生活を送るわけないのだから、名前は好きに付けたら良いと思うよ。

No.6 24/02/25 20:03
お礼

色々な意見ありがとうございます。
私が引っかかっているのは、にゃん太郎という名前はもう決まっており、にゃん太郎という名前より、
私がつけた名前が少し変わっているからと言って、私を頭おかしいのように、一家で言ってきていることがどうか聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.7 24/02/25 20:06
お礼

>> 5 さすがに彼と彼家族はおかしい。 人間のキラキラネームと同じように考えてるのかな、、、 猫なのに人間のような社会生活を送るわけないのだから… そうですよね、ありがとうございます。
人間の名前とは全く別のように考えいますし、その子に幸せになって欲しいと思ってつけたのでにゃん太郎って名前にもっと自信を持って育てていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧