注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

がちの最近の悩み。 誰か相談にのってほんとに苦しい 家庭環境が悪い私(2…

回答6 + お礼4 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 08:07(更新日時)

がちの最近の悩み。
誰か相談にのってほんとに苦しい

家庭環境が悪い私(23女)はおばあちゃんの家で暮らしています。私、おばあちゃん、おじいちゃん、母の妹(38・無職)、その子供(17・引きこもり男)の5人暮らし。

んで、何が悩みかというと、一緒に住んでる母の妹38無職女が高二の息子いるのにこの歳で仕事も点々として今無職でうつ病だからと理由をつけて家にも金はいれない家事もしない、でも彼氏とは毎週遊びに行く、病院に行ってうつ病という診断を受けてますがそんなん言ったら私は、仕事で嫌な事があって食欲も無くして涙
も止まらないのに家事もしてお金も入れて奨学金返済したり頑張って生きてるのに私以外にもみんな頑張ってんのにこのクソ甘ったればばあを毎日見てると腹立つし、消えて欲しいと思う毎日で。なのに、こいつはばあちゃんに絶対なんか吹き込んだせいでばあちゃんに私避けられてるし、隣でばかでかいため息つくし無職ばばあもあからさまに無視してくるしもう家も居場所が無い、無職ばばあにじいちゃんばあちゃんは洗脳されてる。一人暮らししたいけど、支払う金が多くてとてもじゃないけどできない。
寮付きの会社は絶対嫌です。
頑張って一人暮らししたいけど、お金を借りて暮らすしか無いのかな。

No.3992297 24/02/25 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 20:28
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

お金を借りてまでの一人暮らしはよろしくないと思います。あくまで自分の収入をやりくりして貯金して実行した方がいいと思います。

少なくともあなたは、その叔母さんのように明らかにおかしい人ではなく、普通の価値観の持ち主のようですし、自分が苦しくても頑張って働いているところからすると、時間はかかったとしても、一人暮らしは必ずできると思います。

ちょっと話しは逸れますが、今の状況で一番不幸な状態なのは、叔母さんの息子さんだと思います。そんな親であることに加え、今の自分ではどうすることもできないでしょうから。

でもあなたは努力次第でいろいろできそうですから、まだ運が良かったと思って、前向きな考え方と行動をされることをおすすめします。

No.2 24/02/25 20:33
匿名さん2 

家にいくら入れてるのか分からないけど
数ヶ月もすれば賃貸の初期費用くらい貯まると思いますが。
家を出るのが一番です。
どうしても無理なら祖父母と直に話し合いして誤解を解く努力をしましょう。
面と向かって話し合いしたことないでしょう?

No.3 24/02/25 20:36
匿名さん3 

うつ病で異性と付き合う元気があるなんて詐病では。そんな性欲ありません。
職場での苦労に比べればまだまだ、あなたは正しい。
奨学金猶予を申請してみれぱ?後は、嫌なことがあっても仕事をやめないこと。これはあなたのため。歯を食いしばって頑張ってください。

No.4 24/02/25 20:53
お礼

>> 1 お金を借りてまでの一人暮らしはよろしくないと思います。あくまで自分の収入をやりくりして貯金して実行した方がいいと思います。 少なくとも… 暖かい言葉ありがとうございます。
味方が居ない私にはとても嬉しいです

この無職より自分のが大人やとは思ってます、
いつか報われると、そう思いながら頑張ってます。

No.5 24/02/25 20:56
お礼

>> 2 家にいくら入れてるのか分からないけど 数ヶ月もすれば賃貸の初期費用くらい貯まると思いますが。 家を出るのが一番です。 どうしても無理な… それが、4年も働いてる職場は給料が手取り12万でボーナスも出ないので貯まらないんです。
主任に昇格したり、残業も休日出勤もしても給料は上がりません。ド田舎の悪いとこというか、ただたんにブラックというか。。

面と向かって5人で話し合いをしたことは何回かあります。この事について何回か。
ですが、この無職ばばあが、毎回泣き出して話にならないし私がいじめてるみたいになります。

No.6 24/02/25 20:59
お礼

>> 3 うつ病で異性と付き合う元気があるなんて詐病では。そんな性欲ありません。 職場での苦労に比べればまだまだ、あなたは正しい。 奨学金猶予を申… いやほんとにそれは思います。詐病です絶対。診断書があればみんな可哀想だと思うし、都合よく生活してますこいつは。

仕事は4年働いてますが、給料が少なく全くたまらない為退職届をつい最近出しました。この1年間我慢して給料が高い居酒屋等で働こうと思っています。

頑張りますありがとうございます

No.7 24/02/25 21:00
匿名さん7 

叔母と従兄弟のことはさておいて、主さんが経済的に自立できないのはまずいですね。うちの子は家に5万入れて、奨学金を返済しても、まだ貯金ができてました。主さんの収支はどうなっていますか?

一生祖父母と暮らせるわけではないので、どうやってそこで暮らすかを考えても無駄です。むしろ沈む船からは早く逃げた方がいいです。

お金を借りるのは絶対に駄目です。返済する見込みがない。奨学金とは違います。リボ払いも駄目ですよ。あれも借金の一種です。もし、そういう支払いに追われているなら、お金の使い方を見直した方がいいです。

No.8 24/02/26 00:08
匿名さん8 

面と向かって5人で話し合いをしたことは何回かあるとのことですがおばあちゃんおじいちゃんと主さんの3人だけで話し合いしたほうがいいのではと思いました。
ちなみに寮付きの会社は絶対嫌というのは何か理由があるのですか。
借金はしないほうがいいです、今のところはお金貯まるまでそこにいたほうが良い気がします。

母の妹さんがまともになればいいのですよね、仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。

南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとを祈ってくださいね、家の居心地が良くなりますように。

No.9 24/02/26 07:12
匿名さん2 

>>5
祖父母と3人で話し合いしてください。
祖父母は孫より実の娘(母の妹)のほうが可愛いのはよくあることなので、全員で話し合うとあなたの分が悪くなります。

なかなかブラックな会社だったようですね。今まで頑張って来れたのだからきっと大丈夫です、お金貯めて家を出ましょう。

No.10 24/02/26 08:07
お礼

>> 9 今朝、3人で話し合いをしました。
そしたらばあちゃんに家を出ていけと言われました笑笑
この機会に出ていこうと思います。
ここまで言われたらかなり我慢の限界なので


次はブラックじゃないといいなあと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧