注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

アイデアをいただきです。 我が子5人のうち、真ん中3人が三つ子です。この3…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 07:59(更新日時)

アイデアをいただきです。

我が子5人のうち、真ん中3人が三つ子です。この3人は、一つの部屋を3人で使っています。

3段ボックスと2段ボックスをワンセットで、3人分横並びにしており、あとは自由空間です。

ただし、いつもわちゃわちゃしており、1番奥側を陣地としている娘は、読書が好きですが、イマイチ没頭できないようです。

何かで区切って、一時的な読書空間を作りたがってます。

よくリビング学習する際も、紙袋で囲って、図書館で勉強する場所みたいに個人空間つくって勉強しています。

なんかこんな感じで、部屋での読書も1人空間をつくってあげたいですが、紙袋では高さもなく。。。


なんか一時的にでも何かで仕切るアイデアないでしょうか。

タグ

No.3992460 24/02/25 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/25 22:57
匿名さん1 

簡易式のポップアップテントなどは?
ライトも合わせて使えば光源は得られるし、一時的なものとして使って片付けも簡単で場所もあまり取りません。

No.2 24/02/25 23:17
人生の先輩さん2 

パーテーションとかは?

簡易テントも良さそう。
折りたたみの小さな机が二千円くらいで売ってたりもするので、それも良いかも。
(ベットの上でパソコンする用、みたいなやつです。)

あと照明とクッションか大きめのぬいぐるみでもあれば、良い空間になるんじゃないかと。

No.3 24/02/25 23:48
匿名さん3 

ドラッグストアで、ティッシュなどが入ってる大きな段ボールをもらってきて、その中にイスでも入れて、テントみたいにしたらどうかしら?
天井は明かり取りで、薄いシーツでも被せて。

子供って基地ごっこが好きなので、喜ぶのでは?

要らなくなったら、段ボールなので簡単に捨てられるし。

動画で段ボールハウス作って遊んでる子供の動画を見た事がありますよ。

No.4 24/02/26 07:59
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

夫婦の寝室で読書では、ダメなのかな?一時的に。

お子さんの年齢が分からないけど、
3人用の3段ベッドを購入して、ベッドにカーテン付けると個室になるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧