注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。 突然ですが、私にはうつ病のいとこ、親友がいます。 うつ病の原因…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 07:36(更新日時)

こんにちは。
突然ですが、私にはうつ病のいとこ、親友がいます。
うつ病の原因は多く考えられますが、原因はその子の両親(私の叔母、叔父)にあるとお医者様がおっしゃっていました。訳あって私達家族の家に住むことになったのですが、
いとこは体調を崩してしまいやすく、入退院を繰り返し、家にいてもほとんど寝たきりです。
お医者様には「環境づくりに力を入れて下さい。」と言われました。(無理に励まさず、怒ることもせず、いとこのペースで…等ということを接するうえで家族一同心掛けてきました)
みなさんならどうしますか。言葉足らずな私ですが、ご協力お願い致します。

私はいとこが大好きなペンギンのぬいぐるみを贈ろうかと考えています。
また、家では、いとこが部屋に欲しいと言っていたふわふわのマットを購入する予定です。
「私だったら○○を買う!」等、私だったら、僕だったらという簡単なもので大丈夫です。
励みになります。

タグ

No.3992498 24/02/25 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 00:05
通りすがりさん1 

情報不足です。

あなたといとこの性別、年齢。

引き受けたあなたの両親は、他人から見たら凄い決心をされたなと思います。
費用も引き受けたのでしょうか?その叔父と叔母は養育費は出すのかな?
いつまでかかるか分からないのに。

両親のどちらかの兄弟のお子さんですよね。
自分の子供がいるのに。
その子がまともな両親のいるあなたに嫉妬したり、
あなたの両親を奪う感じにならないよう祈ってます。
鬱病だからと、あなたの両親がその子側に寄り添うことが増えると思います。
病気だから仕方がないとは思いますが、普通ならあなたが受けられる恩恵。
あなたがいとこがいることで、モヤモヤが溜まって、
鬱病になる可能性も出てきますので、家族とあなたで、そこのところは話し合っておくこと
お薦めします。

鬱病の人がいる生活は、身内でも本当に大変ですから。

プレゼントについてですが、あなたが選んで買って渡すのではなく、
一緒に出掛けて、その子が
欲しい物を買ってあげた方がいいと思います。

ただ過剰に買い物して与えて、我侭にさせないことが重要。
何でも買ってくれると錯覚されます。

費用については、きちんとレシート管理をしておくと、いとこにどれだけ
貢いでしまったかで、後悔することありますので、よく考えてから買った方がいいです。
親友と言ってテンション高いところ、現実に考えておいた方がいい書き込みしましたが、
他人からは、そのいとこがどういう性格で、どういう人物か分からないので。

No.2 24/02/26 07:36
お礼

とても詳しくありがとうございます。
気を付けてまいります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧