注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

入居8ヵ月の賃貸住人です。真上と西隣の異常者騒音に悩まされてます。相手はどちらも…

回答3 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/02/26 17:39(更新日時)

入居8ヵ月の賃貸住人です。真上と西隣の異常者騒音に悩まされてます。相手はどちらも無職のおじさん。気持ち悪すぎてうんざり。時間があると賃貸情報を眺めています。

ここで皆さんに質問です。
1.最短何ヵ月で退去しましたか?
2.解約理由は何でしたか?
3.次の引越先は平穏無事ですか?

No.3992503 24/02/25 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/25 23:48
匿名さん1 

多少気になることがあっても住んでいたので最短で2年です。

最近の物件は、1年以内に解約すると手数料が発生した気がします。
そこは確認しておいた方がいいです。
引っ越す前に、管理会社に騒音を連絡してはどうですか?
だいたいの場所は、クレーム元は言わずに
「近隣の方が迷惑しています」という伝え方をするので、
貴方がクレームを出したとは思われないかと。
(どう伝えるのかは聞いておいた方が安心ですが)

引っ越す時は、素直に言ってしまっていいです。
騒音で引っ越すことを決めたと。
引っ越し後に関しては、正直近隣は運です。
交通事情などの騒音はあらかじめ分かっても、
周りの人は個人情報も厳しくなっていて男女かも教えてくれません。
平日の夜に物件の見学に行くといいかもしれません。
(平日昼は仕事でみんな外出していて騒音が無いため)

No.2 24/02/26 00:02
匿名さん2 

最短は2ヶ月ですね。
荷造り解く前に引っ越しました

No.3 24/02/26 12:37
お礼

>> 1 多少気になることがあっても住んでいたので最短で2年です。 最近の物件は、1年以内に解約すると手数料が発生した気がします。 そこは確認… 2年ですか。
質問2.3.はどうでしたか?

No.4 24/02/26 12:37
お礼

>> 2 最短は2ヶ月ですね。 荷造り解く前に引っ越しました 2ヵ月ですか。
質問2.3.はどうでしたか?

No.5 24/02/26 17:24
匿名さん2 

>>4

引っ越して大家に挨拶行ったら「この家(大家の家)壊してマンション建てる」使って言われて。アパートの目の前が大家の家だったので、影になるし騒音もあるし。
だから直ぐに引っ越し手続きして、重要事項説明が抜けてたんじゃないか?って不動産屋に文句言って、裁判やったんですよ。
ちなみに8割くらい返って来ました。
次の引っ越し先は超平和!アパートの人とも仲良しだし、アパートの隣りの家の人とも仲良しになれて、それこそ昔ながらの物々交換をしてますよ。実家からきたフルーツを持って行くと、高級菓子が返ってくる…みたいな。
居心地良くて10年住んでます。

No.6 24/02/26 17:39
お礼

>> 5 私も素人ですが、内容証明書作成して、相手方である旧居家主を顧問弁護士ごと倒して家賃10ヵ月分相当の立退金を獲得して引っ越しました。被害を列挙した私の主張も証拠を添えて全面的に通りました。

家主の自宅の陰になっている物件はちょくちょくありますが、腹が立ちますね。引越されて正解ですよ。転居先が平和で良かったですね。10ねんとはよほど快適なのでしょう。私も不運を断ち切りたいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧