注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は不登校で、誰かに相談することが苦手でずっと心の中に悩みを閉まっていました。時…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 02:25(更新日時)

私は不登校で、誰かに相談することが苦手でずっと心の中に悩みを閉まっていました。時間が経てば悩みなんて消えるとなんとか思い込んでました。最近になって、悩みはだんだんと増えていき、不登校で当たり前のことすらできない自分に生きてる価値はあるのか分からなくなって最近はしにたいとまで考えるようになりました。それでこの前担任の先生にスクールカウンセラーを受けたいと話て予約を取ってもらうことにしました。今から一週間前のことです。できればすぐに相談したかったのですが予約が埋まっていて、スクールカウンセラーさんに相談できる日は3/18になりました。遅くなるけど大丈夫か聞かれて、大丈夫じゃないとも言えず大丈夫と言ってしまいました。あと三週間ほどはあります。正直それまで我慢できません。今まで現実で誰にも悩みを言えず我慢してきました。もう限界すぎて、今すぐにでも誰かに相談したいです。学校で1番信用しているのは担任の先生です。週一で放課後にプリントを取りに行った日は先生と2人でよく雑談してました。本当に軽く話もできる先生で1番大好きです。スクールカウンセリングが来る前に担任の先生に相談するのは迷惑でしょうか?これじゃあスクールカウンセラーを予約した意味がないような気がしてきます。それと、先生も忙しいだろうし余計な仕事を自分のせいで増やしたくないです。あと三週間我慢すればいいだけの話ですし、やっぱり18日になるまで我慢した方がいいでしょうか。

タグ

No.3992578 24/02/26 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 01:58
匿名さん1 

聞いてみても良いかもしれません。
無料であなたのお話を聞いてくれる電話とかも、たくさんあるはずです。
たぶん、我慢してきたことが多すぎるんだと思います。
お母さんが聞いてくれればらくだとは思うけど。

No.2 24/02/26 02:25
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

なぜ登校拒否してるんですか?
真面目に学校に通えば全て解決することだと思いますが、そうしない理由は何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧