関連する話題
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大

ロングの女の子が制服のズボンをはいていたら、皆さんはどう思いますか。 私は…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 06:28(更新日時)

ロングの女の子が制服のズボンをはいていたら、皆さんはどう思いますか。

私は、制服でズボンをはいている女子です。
なぜズボンかをはいているかと言うと、
私自身がスカートをはきたくないキャラを演じているからなんです。
まあ、要するに私というキャラに私自身がとらわれているだけの人って言っても伝わりませんよね。

私は幼いころからスカートが好きでした。(もちろん、今も)
ですが、スカートをはく憧れはあったものの中々、はく機会がありませんでした。
(はいたとするならば、入学式や始業式、修了式、卒業式くらいでしょうか。)
だから、「私がはいたら多分、似合ってないのだろうな」とか「毎日、ズボンを着ている私がスカートをはくのって、なんか私のイメージが崩れるな」と度々、思うようになりました。
それで、だんだん好きだったはずのスカートが、少し嫌になった時期があり、
たまたま、その時期に親が制服のズボンを作りに行こうってことになって、
そのままズボンをはき続けていました。
でも、ずっとズボンをはいていたので、急にスカートをはく自信がありません。
だって、ずっとズボンをはいていた人が突然スカートをはくと、その人のイメージが崩れそうで怖いからです。

ですが、ズボンだと周りの女子と違う格好をしているので、紅一点というわけではないないですけど、十分目立っています。
そのことに対しても、私は恐怖を未だに感じていますが、少し慣れました。

要するに、はくならどっちがいいのか私は意見が聞きたいです。

タグ

No.3992610 24/02/26 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 03:23
匿名さん1 

どっちもいい。かっこいいのも可愛いのも好き。
てか服に性別もキャラもない。似合ってるも似合わないも関係ない。人の見た目に口出して叩くやつなんてどうしようもないクソどもばっかりなんだから気にしなくて良い。

No.2 24/02/26 04:01
匿名さん2 

主が思うほど周りは主の事を気にしてないと思います
なぜなら皆んな自分のことを気にしているからです
だから自分の好きな方でいいと思います

No.3 24/02/26 04:07
匿名さん3 

どちらかしか、ダメなのでしょうか?
妹の学校は自由なので、気分で使い分けてます。
妹は陸上を小学から頑張っていて、主さんの様に意識してズボンスタイルでした。
でも少しずつスカートの日を増やして、今では気分で替えてます。
最初は違和感があるかも知れないけど、すぐに周りも慣れてきます。

No.4 24/02/26 06:10
匿名さん4 

主さんはどっちがいいの?

本当はスカートを履きたいんじゃない?

周りを気にしてズボンの方が良いと
思っているかもしれませんが
周りの人はそんなに主さんの事を
良くも悪くもですが多分気にしてないし
仮にスカートで行っても

おっ!スカートや!って思うだけです。
だから周りを気にせずに自分が
したい格好で良いと思いますよ。

No.5 24/02/26 06:28
匿名さん5 

初日に、えースカートに変えたんだ!びっくり!ってみんなから思われるのをあなたが耐えられるか、という所になってくるでしょうか。

今までそうではなかったものが突然変わるという意外性が、最初の一回だけあるでしょう。しかし3日目にはもう馴染んでいると思いますよ。

個人的には、限りある学生時代、自分の好きなことしなきゃもったいない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました